日本酒をちびり 「やはた」で上品に飲む!

呑み喰い処 やはた(旭川市3条通6丁目ヨシタケ5号館地下)

焼き鳥キブンで歩いていたんだ。
ふらっと入ったヨシタケ5号館。

ここは、そう。
名店、鳥ひろが入ってる。

さて2階への階段をのぼろうとしたその時。
ありゃ、ここ地下あるんだ~。

冒険心に火がついた。
行ってみよう!

杉玉が目印

ということは。
日本酒がウリなのかな~。

最近日本酒飲んでないからいいかも!
それにしても。

一見さんはちょっと入りづらいかもね。
ビルの中ってのもあるし。

勇気を出して、ピョン!

うわ~渋いぜ!

カウンターにはズラッとおばんざい。
これを選ぶんだ。

へっへっへ!
なんだ超楽しいぜ!

はぁ~通りゃんせ!

揚げにネギがかかってる。
これに醤油をタランティーノしていただく。

うまいぜ、いい感じ。
こういう夜ってたまらない。

日々の雑踏を忘れて。
さんろくにいることも忘れて。
ゆっくり、しっぽり。

ししゃもをつまみに

さっと炙ったししゃも。
乾燥してる、珍味のやつだね。

コレ好きなんだ~。
どこのだろう?

裸電球は「南部」さんのやつが特に好き。
もしかしたらココも同じかな?
聞けばよかった。

この日は忘れ物ばっかりだね。

にごり酒だ~

なんだっけ、なんだっけ。
肝心の銘柄をまさか酔っぱらい失念。

すっごくうまかった。
にごり酒って甘口のイメージあるじゃない?
でも、ここのはキレがあってね~。

いや~、とびっきりうまかった。

この時期にこの太さ

すんばらしい!
特製の練りゴマをつけていただくよ。

うまいぜベイビー。
たまらんぜベイビー。

この店、落ち着くな~。

食事をするって感じではないね。
空腹ペコペコで来るのは違うかも。

ゆっくりチビチビ。

今度は上澄みだけを

銘柄を失念したという、
大失態の裸電球ではあるものの。

先ほどの絶品にごり酒の上澄みだけをいただいた。
これのために新しいビンの封を切ってくださった女将さん。

ホント、ありがとうございます。
うまうま!
さっきよりも甘みを感じる。

不思議だな~。
ビンを振って濁らせたほうがキレがいいなんて。

ヘルシーラインナップ

うまいはいいね。
人を元気にする。

どうこのキャッチコピー?
もうある?

気分で酒を選ぶんだ

日本酒、ゆっくり語りたい夜に
ワイン、とにかく開放的な夜に
焼酎の酔いは時に、寂しさをつれてくる。
ウイスキー、実はテンション高め。

ああ、呑兵衛に生まれてよかった。
毎日ハッピー。
この日もなんか悩んでたような。
千鳥足で踏みつけてやる、困難。

いい店だった!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
裸電球を元気にするスイッチはココです!ポチッとしてくれると心躍ります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA