「きよ」で値段は安く、カロリーは高め

喫茶きよ(旭川市9条通9丁目)

中華が食べたいんだよね。
でもね、お金はあんまり使いたくない。

ちょっと、あなた。
安く、高カロリーな提案はできないわけ?

そんな高飛車なお昼。

あそこに行こう、そうしよう!
穴場だよ!

旭川市職員会館の中

なんとまあ!
この中にある中華食堂なんだ。

市の施設だから、家賃なんかも考慮されてるのかな?
とにかく安く食べられる。



最初の難関はこれ

注文なんて半世紀待っても取りに来てくれないからね。
このメモ帳に食べたいもの書いて!

そしてカウンターへ持って行くんだ!
さあ、恥ずかしがらずに!

あんかけカタやきそば

これこれ、看板メニューだよ。
安くボリュームもある。

カロリーってやっぱり高いのかな?
麺揚げてるわけだし。

いや、野菜もたくさんだから「ヘルシー」か?
ヘルシーってことにしよう、いいね!!

サクサク軽い食感でヘルシー

ポリリ、ポリリ。
歯茎に刺さらないように気をつけて!!

油断したら出血コースだよ!

うまい!!

少し柔らかくなってきた

あんが染み込んで。
ここからの時間が好き。

ゆっくりと熱を失っていく。
冷める、ではない。

火照っている。
そんなところだ。

しっとり、ぺったり。

これを「きよのピロータイム」と人は呼ぶ←(呼ばないよ)

絶景かな絶景かな

こんもり。
ヘルシーな山だ。

食べ進めるよ!!

パリリポリリ!

途中に酢を投入!
これで2度美味しいってわけ。

ああ満腹!!

食べ終わった食器はセルフで返却。
ドライな関係。

へっへっへ。
さっきまでベッタリだったくせに、
終わったとたんこれかよ。

きよ、あんた悪いやつだぜ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
五目チャーハンとかも美味いんだ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA