三幸食堂で昭和なお昼

三幸食堂(旭川市永山2条23丁目)

旭川大学で終日シゴト。
お昼はどうしよう。

学生に聞いたら、この食堂はソウルフードだって。
そうか、そうか!
行ってみよう!!

はいはい!見たことありますわ!

ここね!
気になってたよ!!

なかなか入る機会もなくてさ~。
これはラッキー!

昭和だね~

いいね~。
時間ゆっくりだね~。

昼時を逃してしまい、時刻は午後2時半。
入店するなり、お母さん。
ラーメンしかできないけど、とのこと。

あー、もう問題ないです!
ラーメンあれば幸せです!

う~ん、落ち着くね~

きっと学生さんが講義の隙間に食べてるんだね。
なんでも定食が美味しいらしい。
こんどはそれ食べてみたいな~。

なかなか、この辺って来る機会が少なくて。

昔ながらの醤油ラーメン

あらま!
いいんじゃないの!!

こういうの食べたかったよ!

ズズズのズー

すごいすごい、
見たまんまの味がする!!
ほんと、なんて表現したらいいんだろう。
見たまんま!!!!

こういう一杯、好きなんだよね~。

プリュっとしたチャーシュー

まさにこんな食感だった。
プリュっとしてた。

旭川大学に通う人は思い出の味なんだろうな!
そういうソウルフードって大切だよね。

裸電球は渋谷の大学に通っていたんだけど、
思い出の味ってなんだろう。
店に溢れてるのも、寂しいもんで。
安いチェーン店だったかも。

ごはんおかわり自由の「めしや丼」とかね。
カラアゲ一個でご飯一膳かけこんでたっけ。
今は何故か名前変わって「やよい軒」だって。
なんだそのフニャッとした名前!

おっと、脱線。
失礼ぶっこきました。

三幸食堂。
いいお店だった、ホッとした。

おばちゃんありがとう!
午後もがんばるよ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
立地は完全に旭川大学の食堂だよね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 学生時代は、やっぱり学食が1番多かったような気がします。意外と大学近くでは食べなかったような・・・。あとは、住んでいた祖師ヶ谷大蔵の駅近くの中華屋さん。定食が500円で美味しかったけど、4年前ぐらいに行ったら、高架事業で駅の周りはほとんど変わっていて。その中華屋さんも無かったなあ~~っと思い出でした。

  • >ダニエルさん、学生時代は外食ってほぼしなかった思い出がありますね!600円くらいの定食でドキドキだったのを覚えています!

  • ダニエル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA