店名が読めないくらい本場なベトナム料理店「 Chợ Việt Asahi」は駅前ビルの地下にある!【旭川市】

Restaurant Chợ Việt Asahi
北海道旭川市宮下通7丁目3897

読めん!
まずそっからよw

いやー、
裸電球名乗ってさ、
10年やってるんだけど。

初めてじゃない?
読めない店w

旭川駅前ビルの地下!
これで覚えて!


店名どころか料理も完全にベトナムだった!

中もベトナム

ベトナム人の店主を慕って
多くのベトナムの友達たち。

おっと。
ここは旭川市内のベトナムや。
日本人は裸電球一家だけじゃないか。

炒める豚

メニューはわかりやすい!
ここには日本語も写真もあって
イメージがつくね。

ブンサオ。
絶対食べるし!

うんまぁ!

めっちゃ本格的。
というか多分、
日本にミリも寄せてないw

パクチーもしっかり。
ああ、たまらない。

「抜きますか?」の配慮も。
いいお店だね。

常温で出てくるビールも現地スタイルすぎる!

バババッ!

何度か飲んだことがある
333のビール。

これってベトナム語ではなんて読むのだ?
そっか、みんなに聞いてみよう。

店内のベトナム人に聞いたら教えてくれた。
発音もバッチリいただきました。

氷で飲む

この日の温度は33度。
ビールは常温。
氷どんどん溶けて冷たくなった。

え?
ここは本当にベトナム?
汗を流しながら飲む。

生春巻きうま!

エビと豚肉がたっぷり。
このディップするソースは初めて。

日本では甘いチリソースが多いよね?
こちらはナッツたっぷりの濃厚なやつ。

すっごいうまい!

ベトナム料理店で酔った結果、メニュー名は思い出せない

子どものジュース

すいか?
メロン?

ウィ

ンターメロンって文字発見。
「とうがん」ってことかな?

子どもたち。
あまり進んでいないご様子。
どれどれと一口飲んでみた。

おおお。
家族みんな同じ表情で見つめ合う。

ベトナムパン

お店の人気料理。
これ、みんな食べると聞いて。

辛くもなくめっちゃ美味しい!
でもなんて料理だっけかな。

最高だね!
旭川でベトナム料理が食べたいなら
ぜひ思い出してください!

HADAKA DENKYU

お店情報

Restaurant Chợ Việt Asahi
〒070-0030 北海道旭川市宮下通7丁目3897, Ekimae building, 1F
電話番号:080-1864-3262
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:-
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA