山頭火本店に気軽に行けちゃう旭川市民って他の地域からしたらメッチャうらやまなの知ってた?【旭川市】

山頭火 旭川本店
北海道旭川市1条通8丁目348番地6

本店へ!
世界に出店する山頭火だよ。

裸電球は学生時代に
高校の近くにあったり、
田舎町だったけど地元の商店街にもあって。

よく学割でズズズってたのさ。
だからいわば青春の味。

旭川出身の方で、
転勤したエリアに山頭火がなくて、
カップ麺で癒してるって人もいたな。

本店にすぐ行けるのって幸せなことだね。


わかるでしょ?無性に食べたくなる!あの山頭火の波

藍色ってのもすごい

山頭火といえば、
このカラーだよね。

でもこれってすごく斬新なこと。
裸電球もグルメの仕事多いけれど、
寒色使うってのはすごく勇気がいることだよ!
大体暖色にまとめちゃうもんね。

旭川には昔、
青のれんっていう
バリバリに寒色の店があったなぁ。
(超脱線しそうだからやめとこ)

まろやかで角がない豚骨の旨味がすごい!

美しいね

裸電球はいつもの塩。
大丈夫、息子にサブラーメンとして
醤油を頼んでおいたから。

両方味わえちゃうのさ。
へへへ!

ズズズのズー

あはー!
やっぱり美味しいや!

裸電球、ちょっと前に病気したことがあって
半年くらい入退院してたんだけど、
そん時、食欲がなくてね。

真っ暗になった病院で
夜によく山頭火のカップ麺食べたんだ。
不思議とそれは食べれてね!

あの頃、激痩せしなかったのは
山頭火のおかげだね。

うちの家族も思い出の味になっていくのかな!世代を超えて!

醤油も美味しい

案外、味噌系を食べたことがないかも。
よし、これは
我が家のサブラーメンを増やすために。

子作りから頑張るか!
(おい)

裸電球→塩
妻・LED→辛味噌
息子・豆電球→味噌
娘・ルーメン→醤油

あ、もう大丈夫なのかw

完食です

スープを飲み干しても
喉が渇かない。

ああ、美味しかった!
そうそう、
ちょっと告知させてください。

山頭火の社長と
プロビーチバレー・ドッツのメンバーと
お馴染み旭川ガスはっしーの
料理教室が始まりました!

山頭火の社長はラーメンだけじゃない!
すごく繊細なお料理なんだ。

旭川ガスコラボ!山頭火社長に教わる料理番組もぜひ!

イケメンだなぁ

ということで、
賑やかな料理教室になっています。

ぜひこちらもチェックしていただけると嬉しいです!

▲はっしーと顔の比較とかしないの!やめたげて!

HADAKA DENKYU

お店情報

山頭火 旭川本店
〒070-0031 北海道旭川市1条通8丁目348−6 MANNY BLD 1F
電話番号: 0166-25-3401
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • いつも楽しくブログ拝見しています。
    東京から数年前に旭川に越してきてからというもの、コンビニのカップ麺やチルド麺で山頭火や天金の旭川のお店監修商品を見つけるたびに実店舗いけるんだよなぁと変な優越感を感じています(笑)

    身勝手な希望ですが、旭川ラーメンは受け継がれながらも沖縄そばや九州とんこつ、八王子ラーメンのような全国のラーメンを味わえるようになってもらえたらなぁと思います。

    • いつもこんなブログを読んでくださりありがとうございます!嬉しいです。旭川はどのお店に入っても本当にレベルが高いと思います。
      僕も沖縄そば、大好きなのでもっと気軽に食べられるようになると嬉しですよねー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA