店内も昭和のまま!「ドライブインいずみ」でノスタルジックランチを堪能してきた【豊浦町】

ドライブインいずみ
北海道虻田郡豊浦町豊泉162

豊浦町をめぐる撮影。
いやー、天気に悩まされたけれど、
無事に終了!
急いで編集して週末はWebイベントだよ。

さて、そんなお昼ご飯。
役場の方にリサーチ。
「地元感ムンムンのところを教えてください」

やってきたのがこちら!
ドライブインいずみさん。

ドライブインって響きが懐かしいもんね。
楽しみすぎる。


噴火湾のホタテ

美しいね。
豊浦町といえば
ホタテやイチゴ、豚肉も有名。

その全てを食べずにロケ。
ううう。

滞在していた札幌市内は大雪。
吹雪ドライブして豊浦町へ。

相変わらず天気は悪く、
諦めかけたら、なんと!
晴れてきた!

店内最高じゃないか

ドライブインいずみさんで
しょんぼりランチを食べていた時に、
パァぁぁっと日が差してきて。

思わず店員さんと手をとって、
オクラホマミキサーを踊ったよね。

(妄想です)

豚肉が柔らかくって大きくって!腹ペコ必見!

鉄板じゃん!

これは想像していなかった!
お皿で来ると思ったら、
鉄板ジュージューで登場だよ!

嬉しすぎる。

運んできてくださった店員さん、
厨房に戻ろうとするところを
サッと手を取り、
この喜びをチークダンスで伝えたよね。

(妄想です)

気前のいい豚肉

場所柄、トラックの運転手さんも多いみたい。
大型車も停められる飲食店少ないもんね。

ロードサイドの中毒大魔王・山岡家もないエリアだし。

それにしても、漫画みたいな大盛りライスを食べていたよ。
常連さんなのかな。

ドライブインいずみを最大限に楽しむならこれだ!

こちらもジュージュー

「いずみ定食」というお店の名前がついたメニュー。

メニューには「焼き肉」と書いてあってね。
どんな肉が登場するか楽しみにしていたら、
思っていた焼き肉よりも
はるかに分厚いやつがやってきた!

これだけじゃないよ!

エビフライも景気良く

これは満腹コースだね。
美味しかった!

ということで豊浦町からのグルメレポートでした。
毎月1度は住んでいる旭川市を離れて
あちこちのマチに滞在して
ご当地の料理を食べたいなと思っています。

次の出張予定は…

・滝川
・士別

この辺りに泊りで行こうと思うので、
地元に愛されるお店があったら是非教えてください!

HADAKA DENKYU

お店情報

ドライブインいずみ
〒049-5331 北海道虻田郡豊浦町豊泉162
電話番号:0142-84-1523
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:不定休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA