NYにはセントラルパーク、東京には代々木公園。美唄には「和田公園」

和田公園
北海道美唄市東4条北2丁目7

さあ始まりました。
裸のお○んぽのコーナーです。

(お散歩)

美唄のセントラルパークこと、
和田公園だよ。
どうしてこの公園が、
観光パンフレットに載っていないのか。

おしゃれなPVが作られていないのか。

そんな和田公園をご紹介します。


初デートからタイマンまで行われる美唄のB級スポット

大きな池がある

まさか和田パークの記事を書くとは。
これ誰得?

マジで誰にとっても不毛な時間。
地域の公園をブログにするなんて。
しかも美唄って。

行かねーw

魚ちゃん

なんと釣りができます。
見るだけじゃなく、
釣り上げOKです。

そんな公園、なかなかなくない?
飽きないのかなって思うくらい、
重鎮じいちゃん達が毎日通って釣ってるわ。

ボートもある

当時はスワンタイプもあったな。
今もあるのかな。

美唄でデートといえば、和田パークよ。

「明日、和田公園行かない?」
「え、いく!和田公園、いく!!」

「そしてボートのるべ」
「のる!和田公園で、ボートのる!」







もしくはタイマンね。
おい、お前、5時に和田公園来いや。

そんな風に市民に活用されてきた和田パーク。

横には「交通公園」という更なるB級スポットが!

まるで道路

やばいでしょ、この公園も。
ここで新一年生に向けて
気合の入った警察官が指導するんだ。

でも…警察帰ったら…

チャリレースで流血

ここは普段レーシング場状態。
このロータリーを高速で走ると気持ちいいんだ。

そして転んで大流血。
怪我の絶えない交通公園だったな。

お化けが出ると言われた柳の木が怖かった

小学校の噂

柳の下といえば、
古典的なユーレイだよね。

美唄に柳なんてないから、
この下にユーレイが出ると、
独占禁止法状態。

果たしてその真相は。

管理棟を…

小学生の頃、
図工の時間にここまで歩いてきてさ。

写生会よ。
反対側が綺麗な池なのに、
なぜかこの管理棟をみんなで描いた。

そん時の図工の先生に
「おい、そっちかよ!」って全力で突っ込みたい。

和田公園を観光地に

ふふふ。
クラウドファンディングしてみる?笑
返礼品がマジ困る。

ボート券くらいしか思いつかないw
ということで、
超絶に穴場な紹介でした。

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA