ピアノでしょうか、卵焼きです。「梅寿し」で寿司を食べずに泥酔した、もったいない夜の過ごし方【倶知安町】

梅寿
北海道虻田郡倶知安町北2条西1丁目1


連日北海道を駆け巡っております。
この日は京極で撮影。

おお、京極といえば。
「水割り」の名産地じゃないか!

(酒を割るな。)

京極って倶知安の横か。
倶知安神社に友達がいるんだ!

いきなりだけど電話してみよう。

「あーそーぼ!(10年ぶり)」
「え、え?」

「もう5分で着くわ!」
「え、え、え?」


倶知安の酒場がめちゃくちゃ発展してて驚いた!

飲み屋だらけ

せめて19時まで待ってと友達。
そっか、わかった!

ちょっと散歩してくるわ!
へー、倶知安で飲むの初めて。

ホテルもとったよ。
すごいな、外国人向けだろうな。
英語ばっかりだもん、表記が。

無人ホテルなんだよ。
チェックインも自分で機械に入力。
長期ステイも多いんだろうね。

連れてきてもらった

へへへ!
嬉しい!

お寿司屋さんだね。
お店が多すぎて、
1人だったら完全に悩んでたし、
ここではなかったと思う!

やっぱり地元の人の案内が1番だ!

プッハーだぜ!

それにしても久しぶりだね。
結婚式以来かい?

そっかそっか、そうだよね。
ああ、病気?
大丈夫、大丈夫!

ざっと10年分の近況報告をして、
さあ、今日はガッチリ飲みましょう。

倶知安の夜に乾杯よ響け!この街は通いたい!

刺身から!

昨日までお祭りでめちゃくちゃ忙しかったって。
それは良かった、今日来て。

(ひどいやつや)

裸電球の学校って、
神道科っていう珍しい学科があったから、
神社関係の友達が多いんだよね。

裸電球は日本文学専攻だったけど、
神道系の授業もよく受けたもんだよ。

酔って電話

上川神社にさ、
裸電球が闘病中に、
息子と娘が描いた絵馬が最近まであってね。

いやー、なんとか生きて戻ったよ、ありがたいね。
そんな話をしていたら。

おお、それなら
上川神社は知ってるから今から電話するねと。







「あ、旭川で活動しています裸電球と申します」
「あっ…ハア…こんばんは」

「あの…絵馬ありがとうございました」
「あっ…いえいえ」

ほらみろ!
こんな空気、こんな会話になるだろうが!!
今度上川神社行ったら謝らなきゃ。

どれもボリューム満点で美味しいぞ!寿司までたどり着けるのか

まるで年貢米

どこぞの庄屋さんに、
米俵を納入するかのように積んできたこちらは
カキフライでございます。

熱々で美味しい!
寿司屋って揚げ物がたまらないよね。

さっきのザンギもジューシーで最高!

それぞれの道へ

神道科を卒業して、神社を守り。
日本文学科を卒業して…。

一体、裸電球は何になったのか。

俺は…。
俺は…。

何をやってるんだろうねw
ちーん!

卵を弾く大人

立派になった友を前に。
卵焼きを鍵盤に奏でる。

人生はとても厳しいね!

それにしても梅寿し。

やりすぎボリュームでしょ?
この卵焼きの量よ!

ああ、楽しい夜だった。
ねえ、もう一軒行きたい!

どっか連れてってー!

HADAKA DENKYU

お店情報

梅寿し本店
〒044-0052 北海道虻田郡倶知安町北2条西1丁目1
電話番号:0136-23-2421
営業時間:17時00分~21時00分
定休日:水曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA