えっ!こんなところにお蕎麦屋さんがあったとは。「美登利」でかしわそばをズズズのズー【旭川市】

美登利 五条店
北海道旭川市5条通21丁目

旭川の大きな通り。
4条通をブーンすることが多いんだけど、
ちらっと見たらさ。

あ、看板?
うわ、あそこにお店あったのか。

華麗なるUターン。
すぐに向かったよね!


地元で愛されるお蕎麦屋さんでランチ

現世のそばの全て

これまでに、
日本人が考案してきた、
そばの全てが書かれたメニュー。

(相変わらずの大袈裟)

でも、あなたの食べたいそば、
この中になかったら、
もう、ないって!

セットにランチ

さらにコレだよ!
お昼は安く食べられるセットも。
小ライスやおむすびがつくんだね。

カレーやラーメン、
カツ丼なども揃っていて、
食堂としてのポテンシャルも高い!

健康志向でダイエッターなあなたへ!

かしわそばだよ

セットの誘惑ときたら。
バーのカウンターで、
「彼氏と別れて1年出会いがない」という
綺麗な女性くらいの誘惑だったけど。

なんとか回避。
単品を震える声で注文。

ズズズのズー

美味しい!
こういうお蕎麦を求めていた。

結構、麺はたっぷりかも。
食べてもなかなか減らない。

柔らかい鶏肉

ハフハフ。
ぷりぷりの鶏肉だ。
つゆと合わさって
ジューシーな美味しさ。

こんだけネギ食べとけば風邪もひかないぜ!

元気になるね

ロードサイドのラーメンチェーンくらい、
ネギが食べられるぜ。

そう、例えば。
山岡家の醤油ネギより、ネギだぜ。

妄想が止まらない

蕎麦屋に貼ってあるこのポスター。
もしかしたら、
毎週、内容が更新されてるかもよ。

蕎麦好きにだけ向けた、
国家を揺るがす内容かもよ。

こういっちゃあれだけど、
読まないじゃん、これ。
貼ってあるのはわかっても。

でも、このそばの栄養グラフとかが、
よく見ると先週の何かの統計で、
こっそり知らせてるんだよ。

何か、
国家を揺るがすような作戦が、
今日も進められているんだよ。

(お薬やってる?)

ごちそうさまでした

ああ、美味しかった。
そば食べながら、
脳みそフル稼働した昼でした。

落ち着く蕎麦屋さんだったなー。
また行かなきゃ!

HADAKA DENKYU

お店情報

美登利 五条店
北海道旭川市5条通21丁目
電話番号:0166-35-4623
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:水曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA