入っていいのかなぁ。(ダメな気がする)北海道教育大学旭川校の食堂でランチ【旭川市】

北海道教育大学旭川校
北海道旭川市北門町9丁目

入っていいのかなぁ。
美味しそうな香りがするなぁ。

入っていいのかなぁ。
私服だし大丈夫かなぁ。

皆さん、こんにちは。
ごきげんよう。

不法侵入系ブロガー。
裸電球でございます。

今回はこちら!
教育大学の学食!

(不法侵入、嘘です)
(仕事です)



教員になるための大学!それが教育大学!

入っていいのかなぁ

学食ってほんと好き。
裸電球は國學院大学ってところで、
文学部日本文学を専攻。

クソマニアックな学科ですね。
そして、今、こうやって。
クソマニアックなブログを運営しております。

お父さん、お母さん。
学校の先生にも新聞記者にもならず、
すみません。

でも、毎日、すごい量の文字を書いてるな。
ライターとして頑張ります。

入っていいのかなぁ

中学と高校の、
国語の教員免許を持ってるんだよ。

そこの奥さん、
個人的に「先生」しましょうか?

ハアハアハア。
ハアハアハア。

それにしても、先生にはならなかったけど、
映像制作ってさ、
本当に書くことが多い仕事。

企画に台本、ナレーションだって、
最初は全部文章だしね、

短い文章でまとめる見出し考えたり、
もっと心に刺さるキャッチコピーでまとめたり。

だから日本語を学んで本当に良かったと思うな。

うま!教育大学の学食は安くて最高だった

人気ナンバーワン!

こちらがチキン竜田丼!
1番人気だよ。

おお、大きな竜田。
ボリュームあるから、
ガッツリ食べる学生には最高だね

これだもの

甘辛いタレが染みてる。
「甘辛」って相当ずるいよね。

食欲に直結するもんね。
たまらないわー。

のびのび学んでいる、そんな印象の学校だった!

カツカレーも!

色々な専攻の学生と話したけれど、
みんな元気で明るくて。

いい先生になるんだろうなって印象。
カツカレー食べて、
夢を叶えるんだよ!

(何その無理やりな結び)

終わります。

(終わんなや)

▲北海道教育大学旭川校で教員の道を目指しませんか?
▲学校の中はこんな雰囲気!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 今頃、教師やってたらなんて思いもしないわ。
    今の仕事は、天職なんだね。
    良かったねー

  • いつも楽しく拝読しております(*^-^*)
    カツカレーだ!懐かしい!(卒業生でした)
    このシリーズでいくと旭川大学の食堂のラーメンとカレーが美味しいので、機会があれば是非突撃を!
    スープを手作りしているそうで、美味しかったです(´ω`)

  • さらり へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA