激ウマ!なんだこの油淋鶏丼は!「鯉川」は割烹なのに『中華』も美味しい店だった!【美瑛町】

割烹 鯉川
北海道上川郡美瑛町栄町1丁目5−25

美味しいお店みっけ!
美瑛でみっけ!

割烹って書いてあるからさ、
めちゃ高いのかなって、
ドキドキして入店。

いやー、ここサイコーだったね!
またすぐ食べたくなったもん。



鯉川の本気ランチ!何食べても美味しいぞ、こりゃ!

歴史がありそうな外観

ハアハアハア。
鯉川さん、割烹やん。

完全に割烹やん。

地元の人が入っていく後ろ姿を見て、
そのままついていっちゃった。

裏に駐車場があるよ!

豪華な室内

二階席に案内していただいた。
わお!
こんな広い空間に裸電球一人。
良いんすか。

泊まってって。
(泊まんなや)

お値段お手頃!

よかった!
3450円くらい覚悟したけど、
ほとんど1000円以下だ!

パッと見た感じ、
割烹なのに、
中華メニューが充実しているような。

ヘッヘッヘ。
楽しくなってきたぞー。

え!割烹なのに何すか、この中華ラインナップ

油淋鶏だよ!

味噌汁に漬物のセット。
味噌汁を蕎麦やうどんに変更できるセットも!

ボリュームはすごくありそうだね。

美しいなぁ

油淋鶏って、
もっと「無骨」なイメージだったけど、
とても綺麗な盛り方。

この辺りに「割烹」を感じるよね。

うんまぁ!

めっちゃ美味しい!
ナンジャコリャー!

お肉は柔らかく、
サクサク。

そしてタレが絶品だ。
コク、甘味、酸味のバランスがすごい。
特に酸味。

酸味の魔術師だ。

驚くほど「さっぱり」と食べ進めちゃうのが不思議!

ご飯の上にレタス!

ナスひとつとっても、
仕事が丁寧だよね。

肉とご飯の間には、
シャキッとした食感の残るレタス。

レタスと油の相性はわかるよね?
そこに前述のタレっすよ。

うまい!

かきこむぜ!

ハフハフ!
いやー、勇気を出して飛び込んでよかった。

これは絶対リピートだ。


良いお店だったなぁ。

HADAKA DENKYU

お店情報

割烹 鯉川
〒071-0205 北海道上川郡美瑛町栄町1丁目5−25
電話番号:0166-92-1069
営業時間:11時00分~14時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA