地元の食材を堪能できるアヒージョを「Tokachi Local じんや」で食べてきた!【帯広市】

Tokachi Local じんや
北海道帯広市西2条南11丁目14

十勝の夜は続くよ!
ホテルに帰るつもりが、
おや、ここワインか。

いいね、ハシゴしちゃおっと。
この日は肉ばかりで、
十勝の食材って食べてなかった。

チーズも食べたい!
はい、大決定。


十勝の食材を使った料理が味わえるダイニングバー

綺麗な外観だ

じんやさんに限らず、
帯広の飲食店の外観って、
ズバーンとしたお店が多いような。

目を引く店舗が他のマチよりあるよね。
アパッチカレーとか。

(いきなりアパッチだすな)

白から始めよう


毎日フェブリクを40mgもかじってるのに、
尿酸値が8近い男です。

いい加減、ビールはやめとこう。

完全に酔っ払い失念したけど、
日本のワインをチョイス。

さあ、帯広グルメを迎え撃つ準備が整った。
まずは何かな??

お通しが「牡蠣」

牡蠣は大丈夫ですかと店員さん。
はい、もう私。
前世がセイウチなんじゃないかってくらい、
大好きです、牡蠣ちゃん。

白ワインが大正解だったね。
そういえば山地を聞きそびれた。

釧路が近いからそっちの方のかな?

トロトロをぶっかけよう!やっぱりチーズがうまい

ラクレットー!

種類のある中から、
茹でたて海老のラクレット。

チーズは新得農場だって。
濃厚で美味しかったー。

ラクレットチーズを溶かすところに、
寝転がって、
口を開いて待っていたい。

人生の夢です。

食材の旨味が溶け出した絶品アヒージョ

赤ワインで待つ

尿酸値の話は深刻だよな。
ちなみに東京で入退院繰り返してたとき、
初めて「休肝日」なるものを体験したけれど、
ガッツリ下がったもんね。

フェブリクも飲んでないのに。
腫瘍マーカーのことで頭がいっぱいで、
尿酸値なんてどーーーでも良かったけどw

アヒージョで〆よう

抗がん剤治療中に、
痛風発作って起きるのかな?

風吹いても痛いのに、
そんな状況でなったら指もげるわ!

「抗がん剤中の痛風発作」
こんな猛者がいるならお話聞いてみたいわー。

あ、アヒージョきたからこの話やめるかw
十勝マッシュがめっちゃうまい!

終わります。
(アヒージョより痛風の話がなげぇ)

HADAKA DENKYU

お店情報

Tokachi Local dining&bar じんや
〒080-0012 北海道帯広市西2条南11丁目14
電話番号: 0155-22-0664
営業時間:17時30分~0時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA