家族の真ん中に「日の丸亭」を。北海道民に愛される弁当といえばココ!【留萌市】

日の丸亭 留萌中央店
北海道留萌市開運町3丁目4−12


え、そこのあなたは有名チェーン店派?

たまには地域密着のお弁当屋さんはいかが?
というか「日の丸亭」ってチェーンなのかな。
謎なんだよな。

昔はチェーンで、今は個人?
空知エリアに見かけるよね?

ま、いっか。
みんなに愛されてるのは間違いない。


留萌市民が強風に飛ばされないのは「日の丸亭」のスタミナのおかげ

海で食べよう

息子・豆電球が、
カニ食べたい、カニ食べたいと、
騒いでいたもんだから。

(好物なんです)

よし、カニを取りに行って、
大きいのが取れたら食べようと、
留萌の海へ。

小さい蟹が釣れたよ!
食べれないね、リリース!

(安上がりでした。餌代100円)

唐揚げ弁当ぅ!

ハアハアハア。
久しぶりの日の丸亭。

選んだのはやっぱり。
定番中の定番。

唐揚げでしょー!

ボリュームが自慢!ガッツリ食べたい時にぴったり!

大きいね!

食べ応えあるわー。
家族で海沿いで食べるよ。

こういうランチも楽しいよね。
「外で食べると美味しいね」

親から子へ。
語り継がれるこのセリフ。

息子に託したぜ。
いつか君も。

ちゅるちゅる

一口食べて、
これ美味しいなってタイミングで、
娘・ムギちゃんに見つかって、
ちゅるちゅる全部取られたぜ。

美しい日の丸

さすが日の丸亭。
しっかりとご飯が日の丸弁当。

きれいだね!
日本だね!

海を見ながらお弁当なんて最高じゃないっすか?

海はキスするところ

娘にキスしたら、
舌だして「ベー」って言ったよ。

すごい勢いで首を横に振ってるよ。
喜んでるのかな?

違いないな!

ハサミのとこ

え、そこ?
1番ダチョウ倶楽部さんになりそうな。

そこつまんじゃう?
お父さん、そこやだな。

とういことで。
家族の真ん中に、日の丸亭。

美味しかった!

HADAKA DENKYU

お店情報

日の丸亭留萌中央店
〒077-0042 北海道留萌市開運町3丁目4−12
電話番号: 0164-43-2123
営業時間: 10時00分~13時00分、16時00分~18時30分
定休日:土曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • すごくいい写真ですね(*´꒳`*)
    裸電球さんが復活されて本当に良かったと
    思いました。
    外で食べるごはんは、お子さん達の笑顔で
    更に美味しくなりますねー♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA