世界にも羽ばたく!鷹栖町が生んだ「らーめん鷹の爪」で龍の雫をズズズのズー【東神楽町】

らーめん 鷹の爪 アルティモール店
北海道上川郡東神楽町ひじり野南1条6丁目 

美味しいラーメンが食べたくて、
向かったのは東神楽のアルティモール!

この中にあるんだよね、
らーめん鷹の爪!

ホームページ調べたら、
もう世界にバッサバサ飛び立ってるのね。

バンクーバーにアバディーンだって。
そっち方面!
すげー。。


北海道厳選食材を使った人気ラーメン店

ショッピングの後に

百均で茶封筒を買って、
ATMで事務所の家賃を振り込んで、
日常です。

さ、用事を終えてらーめん。
ベストム側からアルティモールへ。
今日のランチはここだ!

龍の雫だよ!

鷹の爪のスタンダードな1杯。
醤油は焙煎ネギもあるんだね。

龍の雫の方が100円高い。
違いはどこなんだろう、
並べて食べ比べてみたくなるね。

国産本醸造醤油とダシの旨味が引き出た一杯

ズズズのズー!

うん!美味しいね。
久しぶりに食べた鷹の爪。

そうそう、この感じ。
整ったらーめんだよねー。

めっちゃ熱いスープ!

ねえ、すごいよね。
市内のどのラーメンよりも、
鷹の爪が熱い!

ラードをジューってしてるからかな。
このスープ温度、体感せよ!

龍の雫を彩る楽しい食材たち

OFF

わ!
大好きなOFFだ。

ふって、
平仮名で書くと、文章に紛れちゃう。
だから毎回、「」で括ってやって、
「ふ」って書く。

「おふ」ってする場合も。
だったらもう。

OFFにしようっていう、
斬新奇抜センセーショナルな思考回路。

キクラゲぇぇ

プリュっと食感。
これがスープと合って美味しいんだ!

大好きって人も多いよね。
トッピングで、
キクラゲましましとかあればいいのに!

柔らかく大きな円盤

丼の横に2枚が、
チャーシューの定位置。

大きいんだよね。

柔らかくしっとり。
これがまた美味しい!

ということで。
今日はらーめん鷹の爪でした。

久しぶりーという方もぜひ!

HADAKA DENKYU

お店情報

らーめん鷹の爪 アルティモール店
〒071-1534 北海道上川郡東神楽町ひじり野南1条6丁目 アルティモール東神楽店内
電話番号:0166-76-5559
営業時間: 11時00分~20時00分
定休日:年中無休(施設事情による臨時休業有)
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA