羅生門の「しのえ焼き」で酔いつぶれない?高架下の最高酒場だぜ!【新橋】

羅生門
東京都港区新橋1丁目13−8

裸電球ぶら下げて!
今日は新橋で点灯します。

改めまして。
毎日6時更新グルメブログ。
筆者の裸電球でございます。

食べ歩き、
渋い酒場巡りが大好き。

今宵は新橋エリアから。
高架下でグデングデンしよーっと!



客が店に気を遣う。そんな酒場のエネルギー

この雰囲気ね

羅生門。
新橋の名店だわ、ほんと。
高架下の雑踏よ、店の外にもはみ出してさ。

モジモジしてたら、
絶対中に入れない。

積極的にね、俺、今入りたいよアピール。
よっしゃ、なんとか席を確保!

隙あらば注文

これもモジモジしてたらダメだよ!
大きな声で、
スパーンっと狙い撃つように。

それにしても活気がすごい。
もう焼き場は戦場だよね。

高架下で食べるとめっちゃ旨く感じる

すぐ出るのはもつ煮

焼き鳥をまとめて注文してさ。
なんせ混み混みだから。

その待ち時間はもつ煮タイムですよ。
羅生門の好きだわー。

カラシがまた、たまらない。

マグロも最高

幸せだー。
北海道に住んでると、
美味しいお刺身にはたくさん出会えるけど、
マグロは東京の方が楽しい気がする。

色々な部位が味わえて天国だ。

羅生門といえば「しのえ焼き」だよね

うますぎじゃないか

手羽餃子なんだけどさ、
これがやばい。

ほんと、酒が蒸発するからね。
いつ飲んだか、記憶ないもん。

気づいたら、スーッと消えている。

プハハのハー!

飲まさるわー。
完全に泥酔コースだわー。

この日は妻・LEDも一緒。
夫婦2人で過ごすなんて、何年ぶり?

そして久しぶりの乾杯

ムギちゃんの授乳も終わり、
いよいよ、お酒が解禁になったLED。

これまた何年ぶりかの乾杯。

豆電球→ムギちゃんと続いたからさ。
この先の人生、飲みまくる宣言してたよw

タレがうまい!焼き鳥がズラーリ!

尿酸値を上げよう!

ガンガン食べてさ。
栄養つけてさ。

明日の朝、親指が腫れても
いいじゃないか。
悔いのないうまさだよ!

新橋やっぱり好きだわ

なんとなく、赤羽だったり、
荻窪だったりと、地方を攻め気味だったけど、
うん、新橋ってやっぱり聖地だよね。

羅生門の活気に包まれて、
ぐいぐい飲んじゃった。

明日の活力は高架下の酒場でチャージだ

最高酒場だね

最後は日本酒を。
心配する妻。

あなた、そんなに飲んでいいんだっけ?
ヘッヘッヘ。
いいのいいの。

だって今日はほら。
こんなに楽しい夜だもの!

HADAKA DENKYU

お店情報

羅生門
〒105-0004 東京都港区新橋1丁目13−8
電話番号:03-3591-7539
17時00分~22時30分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA