ラーメンと真剣に向き合う!想いの詰まった一杯を「麺屋たっか」でズズズのズー【砂川】

麵屋たっか
北海道砂川市東1条南10丁目3-3-9


体重100キロ越えの友達が、
「電ちゃん美味しい店あったよ」って、
教えてくれたんだ。

体重が大台を超えた人の声ってのは、
どうしてこんなにも。

ココロに刺さるのか。
ちょうど札幌で仕事だったので、
高速には乗らず、
国道12号で砂川へ。

席に着いた瞬間に「いい店」だと直感

気になってたでしょ?

ここですよ、ここ。
路面店だし、見たことあるでしょ?

このあと、私は。
衝撃の一杯に出会うのです。

めっちゃうまかった~。

イラストかわいい

たっかスペシャル、全部のせ。
見た瞬間は、もう。
絶対これだと思ったんだけどさ。

なんせ今日の仕事はグルメでね。
このあと数軒食べ歩きなので、
(なのにランチはしっかり食べるという)

ここはシンプルに醤油を。
100キロ越えの友達は、
絶対全部のせ食べたんだろうな。

待つ間に熟読

いつ、どのタイミングで、
店員さんがさ、
「それでは問題です!私たちの使う麺ですが…」って、
クイズ出題してくるかもしれないじゃない!

(いかれとるわ)

しっかり勉強してよ!
それにしても期待が高まるね。

砂川・麺屋たっかの本気がこれだ!!

▲タマゴの文字を見ると頼んじゃう

醤油ラーメン

うりゃ!
最高じゃないっすか。
まず美しいね。

このほどよい透明感。
そこからチラリズムする麺。

モデル・杏ちゃんが、
シースルーな衣装で登場したかのような。
興奮感。

ズズズのズー

うんまぁ。
魚介の香り、旨み。
そして麺のつるしこ。
こりゃ、うんまぁです。

選べる麺

裸電球は中太麺をチョイス。
切刃16番、切幅2mm。

そんな専門的な情報も。
北海道産の小麦を独自ブレンドして、
保存料・添加物は一切使用してないって。

麵屋たっかが、いかに1杯に対して、
本気なのかがわかる。
すばらしい!

こだわりを裏付ける丁寧な味わい

残すわけない

こんな美しいスープ。
一滴も残すわけがない。

最初の一口よりも、
最後の一口が美味く感じる。

そんな味わい。

OFF

あ、「ふ」だ。
「おふ」の入ったラーメン大好き。

ブログみたくさ、
文字にすると「ふ」って書きづらいよねw

試しに「」を取ってみるかい?

らーめんのおふがスープを吸い…。
ね、わかるでしょ?

だからもう、裸電球。
「おふ」のことは「OFF」と表記します。

OFFがスープを吸い…。
ほら、読みやすい。

(いかれてるわ)

ごちそうさまでした

すばらしいラーメンに出会えたね。
ココロもホクホクだ。

お会計の際に、お店のキレイなお姉さん。
裸電球の、なんと。
あの登録者数伸び悩みYouTubeを観てくださっていた。

あの時、嬉ションしちゃったの、
バレてなきゃいいな。

グルメブログだけでなく、
動画で酒場巡りもやっていますので、
こちらも皆様、よろしくお願いします!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA