くじら刺しがうまかった!「つかさ」はジャンボやき鳥だけじゃないぜ!【札幌市】

ジャンボやき鳥 つかさ 本店
北海道札幌市白石区本郷通8丁目南1-26

裸電球ぶら下げて!
毎朝6時更新グルメブログ。
札幌に旭川、北見に函館、帯広、紋別…。
北海道の旬なグルメ情報をお届けします!

さて、今回は札幌の白石区へ。
地下鉄の南郷7丁目駅で降りてみました。

本郷通商店街など、
渋い酒場が並ぶエリア。
今回はその繁華街の「入り口」になるのかな。

外観からめっちゃ誘ってくるこちらへ!

最後に動画も付けとくので是非!



大きな焼き鳥が人気「つかさ」の本店!

ガラス張りの席が素敵

ジャーン!
気になっている方、常連さんも多いのでは?

裸電球は今回、
ふらりと初めて入ったんだけどさ。
なんて、名店なんだ!

早く教えてよ。
こっそり通ってた人、めっちゃずっこいわ。

どおりで本郷通りを歩く人たちの顔が、
ゆとりに満ちていると思っていたんだ。

「つかさ」があったからなのか。
(極端すぎる妄想)

ビールが安い

390円って嬉しくない?
今、500円当たり前だからね。

これはたくさん飲んで、
「恩返し」しなくっちゃ。

アサヒスーパードライ。
略して「アサドラ」だ。

お通しだよ

店内満席でさ。
しかも次から次へと予約のお客さん。

諦めかけていたら、
常連さんが、俺もう出るよって、
急いでグラスを空にしてくださった。

次の予約があるから、
時間は限られてるんだけど、
ゆっくりしてねと親切なつかさの社長。

いい店だなぁ。

「ジャンボやき鳥」の名にふさわしいサイズ!

名物・大きな鳥精肉

でっかいわ〜!
よくある焼鳥の倍はあるかもね。

3本で価格もめっちゃ良心的。
こりゃ、安く飲めるぞ。

しかも、めっちゃジューシー。
最高の焼き加減さ。

つくねもすごいサイズ

大きいわ〜。
ごっついわ〜。

満腹コース一直線。

大きいだけじゃなく、
味わいは繊細だもんな〜。

そん日のオススメメニューも充実!

立派なメンマ

ジャンボ焼鳥 つかささん。
焼鳥メニューだけではなく、
サイドメニューやその日の旬も味わえる。

お刺身も立派なのが、
運ばれていたな〜。

それを横目に。
裸電球は大好きなメンマをちびり。

今日は何回、
「でかい」とか「太い」っていうのかな。

こんな珍しいメニューまで味わえるとは

生くじら刺し

なかなか食べられないね。

くじらベーコンはあっても、
生のミンククジラだよ!

実はちゃんと食べた機会ってないかも。
ここ10年は食べてない気がするもん。

うんまぁ〜

マグロと馬刺しのちょうど中間。
海も陸も感じる不思議な味わい。

っーか。くじらよ。
めっちゃうまいな、おい。

驚いたわ。
好物聞かれたら、
今度から生のミンクくじらって答えるわ。

メガハイボール

いや〜、短時間でめっちゃ飲んだ。
最後はメガハイボールを、
ゴックごくと流し込むぜ。

つかさ。
ジャンボ焼鳥だけじゃなく、
本当にいい酒場だったな〜。

今度はガラス張りの「テラス席」で、
仲間とワイワイやりたくなるね!

▲YouTubeで配信中!チャンネル登録もお願いします!

HADAKA DENKYU

お店情報

ジャンボやき鳥 つかさ本店
札幌市 白石区本郷通8丁目南1-26
電話番号:011-866-2989
17:00~翌0:30
定休日:なし
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA