カワイイ外観みっけ!ペンギン堂ベーカリーでカフェタイム【岩見沢】

ペンギンベーカリーカフェ岩見沢店
(北海道岩見沢市9条西8丁目7-1)

仕事にかこつけて、
道内あちこち飲み歩いている裸電球。

基本、泊まりで行くから車移動なんだけど、
国道とか走ってると
あれこれ気になるお店あるよね。

今回もそのうちの1店舗。
いつも駐車場がいっぱいでさ。

濃いめのラーメン食べたいしって
スルーしてたけど、
この日は、きれいなお母さんが
子供の手引っ張りながら入って行くからさ。
ついつい釣られてINしちゃったよ。

人気の理由、入店して3歩で発見!

いきなりザンギ串

え、おれパン屋に入ったんだよね??
一瞬、目を疑ったよ。

だって、最初の売り場のとこだからね。
すごい勇気じゃない?

どちらかって言うと
パン<ザンギな裸電球。
まんまとトラップにかかるよね。

惣菜パンのラインナップが楽しい

痺れる辛さだって!

マーボーナス大好き。
しかし、花椒使うとは本格的だな〜

パン屋さんって、
子供向けの惣菜パンが多いイメージがあるから
いつも通りすぎるんだけど、
この店、呑兵衛の裸電球に優しい!

ペンちゃん、可愛い顔してやるな!

角食もソソる〜!

なんか、可愛く見える

食パンってさ、
可愛い立方体選手権したら
絶対優勝じゃない?

あっ、キャラメルもあるか〜
生キャラメルの方が艶っぽくて強そう
(どんな妄想だよ)

ペンギンマダムってなに!?
お店公認のファンとか??
ちょっとムッチリしたボディで、
ペンペンしてくれるんじゃ!!!

気になって調べたら、
食パンのことだったというオチ。

イートインコーナーが素敵!

せっかくだから食べて行こっと

広めのイートインスペースがあって、
ゆっくり食べられるよ。

お客さんがいたから写真撮らなかったけど、
おままごとの家っぽい作りの一角もあって。
家族連れには喜ばれるんじゃないかな。

店名にカフェが付いているのも
頷けるね。

裸電球セレクトをご紹介!

パンより先に選んだ、ザンギ串に、
イカしたマーボーパン。

売れ線もチェックしなきゃねってことで、
他にもいろいろ買ったよ。

しっかり辛いぜ!

惣菜パンの域を超えたうまさだね。
他にも中華料理食べたくなっちゃったよ。
エビチリパンも作って!

1番人気の塩パン

裸電球、パンに詳しくないんだけどさ、
塩パンって、こんなに美味いの?

カリモチ〜
(表面カリっと、中モチっと)

塩パンが出てきたのって
ここ最近だと思うんだけど、
最初に作った人、
ちゃんと賞もらったんだよね??

「ミニメロンパン」と「もちべえ」

メロンパンは、
ペンギンだけじゃなくって、
パンダのもあったな。

もちべえは、名前のとおり、
もちもちしたドーナッツ。

ザンギ串を挟みながら、
モグモグするよ。





さすがに食べきれない。
どれも食べさしだけど、
家族へのお土産にしよっと。
(食べかけを!最低だな!)

HADAKA DENKYU

 

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA