「くりやき」って何だ!滝川の「きくや」で甘味品してきた!【北海道スイーツ】

たいやきのきくや(滝川市栄町2-1-12)

 

 

お嬢ちゃん。

 

電球ちゃんと、

スイートな時間を過ごさない?

 

甘い甘い時間をさあ!

ココロ裸にして!

 

ということで。

思いついたらやってみる系ブロガー。

 

毎朝6時更新グルメブログ。

裸電球と申します。

 

スイーツ、あんまり食べてこなかったので、

始めちゃいます。

 

スイーツのこと、

「甘味品(かんみひん)」って呼ぼっと。

 

(やめなさい)

 

 

滝川の国道沿い

 

気になっていた方も多いのでは?

裸電球もその一人。

 

北海道のスイーツ巡り、

これ、楽しいかもね。

 

あちこち旅して居酒屋訪問してさ、

泊った午前に甘味品求めて散策。

 

 

かわいい看板

 

下敷きにしたい!

消しゴムにしたい!

クリアファイルにしたい!

 

文房具の何かにしたい、

ステキな看板。

 

実写版です

 

看板の実写がこちら。

大体、実写ってのはリアルなんすよ。

アラジン早く観にいきたい。

 

電ちゃん、昔からディズニー大好き。

特にアラジンはセリフ覚えるまで見てるんだ。

 

 

中見せチラリ

 

ハアハアハア。

あんこたっぷりだね。

 

昔ながらで美味しい!

 

そしてね。

滝川の「きくや」と言えば。

 

アノ名物を食べないと、

末裔まで笑われちゃうよ?

 

 

くりやき♡

 

これこれ!

「くりやき」だよ。

 

何さね、かわいいしょやね!

栗のカタチ。

 

 

奥見せチラリ

 

くりとは、

クリームの「クリ」からきてるんだろうね!

 

優しい甘みで美味しいわ!

ということで、

裸電球の甘味品レポートでした。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
居酒屋ネタでブログ書いたら4000円とかするのに、甘味品だと200円だぜ!(やめなさい)

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 隣町なのに知りませんでした。
    きくやさん、スイートロードのある砂川に移転しませんか(^O^)
    砂川に来て「甘党」になった私から、熱い気持ちを込めたメッセージです(^^ゞ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA