味の二合半だって。店名がステキ!外観がステキ!お料理までステキ!【北見グルメ】

味の二合半(北見市山下町1-31)

 

最高じゃない?

 

味の二合半。

なんてステキな名前。

 

え、え、どういう意味?

気になるわ~!

 

どんな居酒屋かもわからないけど、

もう、入っちゃう!

入り口でネット調べるなんてしないよね。

 

えいやー!

 

ぷっは~だぜ!

 

カウンターには常連さんが次々と。

へっへっへ。

ほら、酒場の妖精の嗅覚ばっちり!

 

ねー、最高の店に入ったでしょう。

楽しい夜がやってくるよ。

 

 

季節感が最高

 

あたし、ウド好きなんですよ。

春の味わい。

 

お通しがステキだと、

そのあともどんどん頼んじゃう。

 

すでに飲まさるわ~。

 

 

揚げ物をドン!

 

これがまた!

美味しいやつが登場した。

 

じゅわ~で美味しいんだ。

口の中火傷したけど、

いいんだ。

 

ここは北見だもの!

(なんだそれ)

 

 

続いて手羽餃子

 

これまたもう!

この店、あれだね。

 

何食べてもうまいやつか!

 

それにしても変わった店名。

お店の方に聞いたら、

「わからない」との驚きの答えが。

 

すると、カウンターに座っていた常連さん。

「二合で、升升」

「半分だから半升」

「升升半升(ますますはんじょう)」から、

「益々繁盛」って意味だよと教えてくださった。

 

なんてわかりやすい!

そして、店員さんの知らない情報w

ありがとうございます。

 

 

巻物を2本

 

珍しくないですか?

居酒屋でこういうラインナップ。

 

思わず納豆とかんぴょうを巻いてもらったよ。

酔って食べるご飯のうまいこと!

 

ああ、明るくて元気で、

楽しいお店だったな~。

 

まだまだハシゴするよ、北見!

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
さあ、お腹はがっつり膨れたので、次はなんかバーみたいなとこ見つけたいな~。

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA