【田中青果・留萌市】にしん漬けで呑む酒、最高だよね~!

田中青果(留萌市栄町2丁目4-24)

 

 

今日は動画でもご覧ください。

ココ知ってます?

 

いや~、裸電球初めて食べたんだけど、

めっちゃうまいのね!

 

これがきっかけでにしん漬けが好物になったよ!

 

 

呑まさるわ~

 

にしん漬け。

北海道に生まれてよかったと思う瞬間だよね。

 

それに、留萌は美味しいにしんが獲れるしさ。

最高じゃん!

 

 

オシャレな漬物屋さん

 

いや~、いい店を教えてもらった。

今度から留萌に行く楽しみが増えたよ。

 

物産展にも出てるから、

ファンも多いんでしょ?

 

ずっこいわ~。

自分だけ楽しんでさ。

 

裸電球にも教えてよ!

 

 

 

自分じゃ作れないしな~。

まわりに作る人もいないし。

 

買うしかないんだ、にしん漬け。

 

樽でほしい、樽で!

毎晩つまみに呑みたいよ。

 

 

これまた!

 

シャレオツな瓶に入っているのは、ピクルス!

インカの目覚めのやつを買ってきたけど、

甘いと酸っぱいのバランスが最高。

 

インスタ映えするやつだね!

 

ということで。

すっかり漬物好きになっちゃった。

また留萌行きたくなるね。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
にしん漬けと日本酒で嗚呼。これがあるから北海道の厳しい冬を乗り越えられるわ

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • 私の故郷留萌^_^
    田中青果の向かいの、大判焼屋さんの、豚ちゃん焼きも名物ですよ。
    鰊繋がりで、浜本商店の、鰊のきりこみ 美味いですよ!
    裸電球さんのつまみにピッタリだと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA