戌年ですね(省エネモード)

戌年ですね(省エネモード)

 

 

え?

うそでしょ?

 

まさかそんな…。

まだ正月の2日ですよ?

 

それなのに読みに来てくださる方がいるなんて。

前世ぜったい、ナイチンゲールですよ。

 

それじゃ、せっかくなので。

ちょっと書きますか。

 

 

戌年ですね~

 

戌年なら年賀状に愛犬って人も多いんじゃないですか?

待ってましたのタイミングですもんね。

 

息子・豆電球もワンワンが大好き。

ウチの実家に2匹、妻の実家に1匹いるので、

お正月はウハウハしています。

 

わんこ、追い回されてぐったり。

かわいいもんです。

 

 

 

 

 

犬と言えば。

「犬も歩けば棒に当たる」なんてありますが、

これが実に面白いことわざで。

 

何かをやろうとして出ていくと災難にあうよ~って意味と、

出歩くことで思わぬ幸福に出会えるよって意味。

 

真逆の意味がひとつのことわざに。

これって珍しいような。

 

さあ、2018年、戌年。

棒はどっちの意味になるのかな。

 

まずはふらり。

出かけてきますよ。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
あんまりフラフラしすぎて、棒どころかコンクリや鉄筋の類いに当たらないでよ。(by LED)

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA