三重の「一升びん」ココ最高!

一升びん 本店(三重県松坂市南町)

名古屋から三重へ。
レンタカーで移動する。

妹夫婦は三重が新居となるのだ。
さあ、まずは伊勢神宮。

すごい人だ!

式年遷宮が行われたばかりだからね。
とにかく人、人、人!!

それでもゆっくりできたよ。
ものすごいね、圧倒されるよ、ここは。
神々しい。

最初に「お伊勢さん」ってフランクに呼んだ人、尊敬するわ!

赤福も食べたし

赤福を何箱か持つと、筋トレ並みに重いんだ。
日本一重いお菓子かもよ。

おもーい!

晩飯はなんとも渋い!!

いや~、最高の佇まい。

うんうん、よく出来た妹夫婦だ。
裸電球の喜びそうなチョイスだね。

お母さんも大喜び

ガチで。
裸電球のオカンです。

昨日は親父も登場し、
すっかり「ファミリーブログ」となった名古屋の旅。

目隠しで「お母さん」って破壊力ありすぎるわ!!

松坂のギューーン!

うまーい!!
いや~、たまらん!!

三重っていいところだな~(単純)



店内も最高!

地元の人たちがワイワイ。
元気いっぱいに宴会しているよ。

聞くと、ここ本店は渋いけど、
支店は新しいんだって。

だったら、断然こっちがオススメだね。
外には行列も出来てた。

とろけるようなカルビ

妹からの情報。
魚は北海道のほうが断然うまいけど、
肉はこっちのほうがうまいって。

なるほど、なるほど!



牛タンもうまかった

小ぶりではあるんだけど、しっかりうまい。
酒がすすむぜ。

そうそう、
ここのジョッキも暴力的でいいよ!

がっつり書いてある

いやいや、いくら店名とはいえ。
ジョッキだし!!!

一升瓶じゃないし!!

このホルモンが絶品さ

いや~とろけたね。
旭川は豚の文化だけど、こっちは牛。

くどさも臭みも感じないよ!

カルビとホルモンが並ぶ

前の日の晩は、
結婚式の直前に、「両家顔合わせ」でこんな感じで並んだよ。

ああ、美味しいお店だった!
ここはまたいつか行きたいな~!!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
こんどは三重でハシゴ酒したいね!泊めて!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • はじめまして。いつもこっそり拝見しておいしいごはんの参考にさせて頂いてます。今回、裸電球さんのオトンとオカンが登場して(ガチで)、ふと裸電球さんも普通に実在する人の子なんだなぁと実感しました笑。それで滅多にしないコメントを書いてみようかなって。わたしも旭川です。これからもおいしいお店の紹介楽しみにしていますね。

  • >ゆみさん、こんなブログを読んでくださりありがとうございます!

    今の時代にあわせ、『生産者の顔』が見えるブログになりましたね(笑)ガチで両親、まさかの登場です!

  • ブログみましたあ!!応援してるのでがんばってください!!僕は不定期ですがネタ動画や商品レビューをYouTubeにアップしていてその動画をアメブロに載っけています^^もしよければ見てください!読者登録もしていただけると嬉しく思います♪

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA