美唄でやきとリンピック2013

やきとリンピック(美唄市役所前)

結婚式の映像を撮り終わって。
さあ、本当の目的はこれってばれないように。
やきとリンピックの会場へ。

美唄は焼き鳥有名。
裸電球が尿酸値高めなのは、
医学的に見ても「美唄出身」だから。

鳥レバー食いまくって育ったんだ。
しゃーない。

歓迎されてない感ムンムン

いいね!
入り口のゲートだよ!
思っていたよりも金かかってない感じ!

今年のライジングサンのウエルカムゲート、
思い切ってこれ借りたら?

雑すぎて愛おしい

全国の焼き鳥が集まる会場。
いいね!

こういうのたまらなく好き。

え、並んでるのね…

聞いたら1時間以上は待つって。
オーマイガ!!

焼き鳥食うのに
そんなに待てるか、バカタレ。

タイムイズマネーって学校で習ってきたんだ!

1時間後…

並んだよ。
しかもこれ、いつもの美唄焼き鳥。

へっへっへ。
他の街から色々来てるのに。
やきとリンピックなのに。

なめんなよ、これが美唄精神よ。
ぶれないぜ。

美唄では永遠の2番手「せい」

美唄で焼き鳥を食べる時、
選択肢はおおよそ2択しかない。

「もつ」か「せい」

経験から「せい」は「もつ」が苦手な人が好む傾向。
子どもや年配の方も「せい」が大好き。

米沢牛の串

ごちそうになった、コレ。
値段聞いてびっくり、なんと1本500円。

そりゃ味わったさ!
うまかった~!!

同級生もたくさん

「農家のくさんけ」が子どもを連れてやってきた。
くさんけの子ども、超かわいい!

子役で起用したいくらい。(何に!?)
いい顔するんだよね~。

あ、「くさんけ」ってのは
名前が「けんさく」だから。

狭い美唄でバレてもかわいそうなので、
ひっくり返してあげたんだ。

この心遣い、裸電球はなんてやさしいんだろう!

懐かしい友人たちと大笑い

やきとリンピック、並ばなければ完璧!
次以降、もしあるのであれば、是非改善してもらいたいね!

あ、入り口のゲートはあのままでいいから!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
会場では道内のワインも色々売ってたんだよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • いつも楽しく読んでますよ。
    同郷ということで、びっくりしてコメントさせていただきました。
    旭川にも美唄出身者が、結構いるんですね。
    今後ともよろしくです。

  • >オルベリさん
    はじめまして!読んでくださりどうもありがとうございます!美唄出身なんですね、嬉しいです!私は中学校まで美唄でした、ちなみに東中です。これからもよろしくお願いいたします!

  • ひでぶでございます
    20年ほど前に美唄の旧炭鉱の道路をダートラ、ラリーの練習に使っていました。
    あと、仕事で山形に行ったときに担当の方が美唄出身で
    訛りがなくて北海道弁が通じるので助かりましたよ。

  • >ひでぶさん
    すごいですね!ラリーされるんですか??旧炭坑の道なんて地元でもどこにあるかわかりませんよ!
    美唄は飲み屋が楽しいのでたまに帰ります!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA