ミュンヘンクリスマスで遊んだよ!

ミュンヘンクリスマス

札幌・大通公園で開催中。
ミュンヘンクリスマスで遊んできた。

姉妹都市がミュンヘンってかっちょいいよね!
旭川はえーと、
水原とブルーミントンだっけ?
姉妹と友好ってあるからね。

水原はシゴトで行ったよ!
滞在は数時間。
世界文化遺産の『水原華城』も拝んでない。
『水原カルビ』も食べてない。

でも市長には会った。
それ以外、ない。

できれば市長より城と肉が良かった。
てへぺろ。

いきなり脱線しすぎだってね、ミュンヘンさ!

寒いけど楽しいイベントだ!

冬はキライだけど、
こういうのあると出ようってなる。
クリスマスの雰囲気がムッシュムラムラ。

ドイツといえばうまいものたくさん

ソーセージにビール!
わっほいわっほい!

でもね~、この日は-5℃。
さすがにビールって気分じゃない!

だからホットワインを片手に散策

ふぁ~、あったまるね~。
これがあんまり好きじゃないんだ(笑)

ワインはよく飲むけど、ホットは甘いでしょ??
なんだろうハチミツとか入ってるのかな?

でも雰囲気にバッチリ流されるタイプだから、
カッコつけて湯気モクモク。
ミュンヘンチックな顔して飲んでやったよ!

会場にいたサンタさん

あのね、時間が決まっているんだろうけど、
サンタがウロウロしてるんだよ!

裸電球は平日に行ったんだけど、
この日は人があまり出てなくてね~。

サンタさん、寂しく徘徊してたわ!

それにはほら、心が痛むじゃない?
だから声かけたの。

「サンタさん、一緒に写真撮ってください!」
「おー、OK~!メリークリスマ~ス!」

サンタさんと肩を寄せて。
ハイチーズ。

するとサンタさん、
小さい声でなーーんか言ってんだ。

耳を澄ますと。

申し訳なさそうな音量で。



ホーホッホッホだって


サンタの鳴き声「ホーホッホ」
今日はこれだけ覚えて帰ってください。

ああ、なんてイルミーがネイションしているんでしょ!
きれいだな~。

普段あまり食べないヴァイスブルスト

白ソーセージね。
これプリュっとして好きなんだ!
いい値段するけど、まあミュンヘンだからしゃーない。

ホーッホッホ、うまい!!

もうちょっと大きいとうれしい。
でもプリュンとしてて、いいね!
温かさもグッド!

ポトフで食べたいな~!
いつかドイツでヘベレケしたい!!!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

ランキング維持のためにお願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA