【視察】とかいっておけば仕事っぽいけど「ハイサイビアフェスティバル」で遠く琉球のクラフトを勉強(?)してきた

お酒での町おこしやイベントに
興味ビンビンの裸電球。
那覇で開催されたビールのお祭りを視察してきたよ。
すごい盛り上がりだった!

まあ、外国人の多いこと!
日本人より多いもん。

海外のバルの中にいるみたいだったよ。

沖縄のクラフトビールが大集結!すごい盛り上がり

この規模感がたまらない!
会場の広さとしてはそうだな。

旭川だと「食べマルシェ」の
1条分くらいの距離にズラっと!

入場料を払ってリユースカップで巡るんだ

よく見るとグラスに
線が引いてあって。

容量がわかるんだね。
いろいろ飲み比べたいから
最初は「中で」やってたけど。

酔ってバグって
「大」で色々飲んだわ。

グラスを洗う場所があって
そこでサッとやって次のビールへ。
これ、いいシステムだね。

やっぱり仕込みの水が違うよね。
こちらはサンゴ礁から生まれた「玉泉洞」の地下水で仕込んだんだって。

そんなエピソードがある酒。
うまいに決まってる!

今回の視察でわかったこと。
「缶で飲むより生がうまい」

いやー、発見の多い視察だったよ。
沖縄のビールどれも最高!

今回の勉強を
これからの飲み歩きに活かさなければね。

ヒック!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA