ネパールスタイルの焼きそば「チャウチャウ」がうまかった!カレーだけじゃない「アハ」の魅力【旭川市】

Aaha
北海道旭川市新富2条1丁目14−13

息子・豆電球が大ハマリしているのが、
新富にあるこちら。

Aaha(アハ)という
ネパールカレーのお店。

家族でランチの時に、
何食べたい?
って聞くと、

「くるくる寿司かアハ」しか答えない人形になってしまった。
誰かこの呪いを解いてくれ。

でもアハのカレーならお父さんも好きさ。
一緒に行こうね!


息子がジジババと買い物に行き、買ってもらった衝撃の食材

この前の話

アハにハマっている息子は、
カレーというよりも「ナン」が好きなようで。

とにかく「ナンをチョンチョン」したいのだ。

そんなある日、田舎に住む
裸電球の両親とスーパーに買い物へ。

ジジババに
ナンの美味しさを伝えたかったらしく、
「これをカレーにつけて食べたい」と、
買物カゴに入れてきたのがこちら。

違うそれ

まあ、立派な厚揚げなこと。

田舎の両親も
「都会にはそったら食べ方があんのかー」と
孫のために購入。

豆電球よ、お前、かわええのー。
ちなみに翌朝の味噌汁になりました。

これがナンだよ

油揚げは時に、
ナンに似ているかもしれないけれど
よく見てごらん、違うでしょ。

それにしてもナンがでかい!

嘘でしょ?ここにきてカレー以外を頼んじゃうの?

チャウチャウ

すごーい!
こういうところ素敵だよ!

妻・LEDのチョイス。

裸電球なら絶対頼まないもん。
よく、カレーの匂いの中で
食べたことない麺類頼めるね。

(それ褒めてんの?)

くれやくれや

おおお!
美味しい!
辛さは全くないんだね。
これは娘・ルーメンも喜んですすっていたよ。

あっさりモチモチで美味しい!
ちなみに聞けなかったけど、
どこの麺なんだろ?

旭川の製麺所だったら
テンション爆あがりだよね。

本格的なスパイスカレーが食べたい人に超オススメ

ビンダルー

酸味のあるカレーが食べたくて
ビンダルーをチョイス。

おお!
やっぱり美味しいね。
そして本格的な辛さ。

おーい、誰か!
厚揚げ持ってきてくれ!

こちらがお子様

息子が愛してやまない
アハのお子様。

確かに美味そうだよな。
ナンだけじゃなくご飯も。
タンドリーチキンもついてる。

ということで家族も大満喫の
アハでした!!

ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

お店情報

Aaha(アハ)
〒070-0002 北海道旭川市新富2条1丁目14−13
電話番号: 0166-85-7654
営業時間:11時00分~15時00分、17時00分~21時00分
定休日:無休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA