すすきので立ち飲みといえば「ちょっとばぁ」!駅の中でラムカレーを舐めつつ飲んできた【札幌市】

ちょっとばぁ
北海道札幌市中央区南四条西3丁目3-3
(すすきの駅の中)

裸電球ぶら下げて!
札幌、すすきので点灯します!

さあ、どこで飲もう。
北海道最大の繁華街、すすきの。

ヘッヘッヘ。
今日はもう、外でない!
地下鉄の「中」だけで飲んじゃう。

すすきの駅の中に、
素敵な立ち飲みがあるんですよ。



立って飲もう!安く飲もう!最高のお店だよ

秘密の界隈がある

この辺り、いいんだよねー。
向かいにある串鳥も最高!
チェーン店なのに、他の店舗とは、
作りが全然違うもんな。

ほんとこのエリアで飲む人は、
酒飲みのプロって感じの雰囲気。

特にここ。
「ちょっとばぁ」に出入りしている人は、
相当に酒が好きって人が多い気がするね。

プッハーだぜ

今、裸電球は拠点が東京なんだけど、
こっちにもたくさんあります、赤星。

むしろ、北海道よりも扱ってるお店多いね。
札幌だと飲める店多いけど、
住んでる旭川にはなかなかないんだ。

だから見つけると、
必ず頼むよ、サッポロラガー。

甘海老で飲む

立ち飲み屋では、
あんまりたくさん頼まないで、
ちょっとずつを楽しむことが多いね。

この日はここでちょっとチャージして、
繰り出していこう、そんな計画さ。

でもあまりにも居心地がいいから、
1軒目にして、飲みすぎてしまいそう。

ちょっとばぁにやられたぜ!
ちょっとで終わらせてくれないなんて。

酒飲みで良かった

クイッと引っ掛けた瞬間に、
パァって明るくなる。

それが一人でも誰かといても。
今宵も酒がうまいぜ!

お、横にはグチリーマンのお出ましだ。
まあまあまあ。
すっごい気持ちはわかるけどさ。

ここはひとつ。
「パイレーツどっちが好きだった」
「モー娘。付き合うなら誰」

そんな話にしなさいよって。
それぞれのグラスに赤星を注ぎたい。

(絶対やめなさい)

カレーの「ルゥ」を舐めながら飲むってどうよ!

最高のやつ見つけた

よく、目が合ってくれたね、
ありがとう、ラムカレー。

ラムカレーっすよ、ラム。
そんなん頼むに決まってるじゃないですか。
飲んでいてご飯は食べない方なので、

「これ、ご飯つきますか?」って聞くと、
ルゥーのみだって。

最高すぎ!

お酒スタンバイ

ちょっと待ってね、
ラムちゃん。

今、終わりかけの赤星、
飲み切って次を頼んどくから。

酒をラムカレーの1番近くにセット。

男がベット周りを整えて、
彼女に挑む感覚さ。

(やめなさい)

うんまぁ〜

絶妙なスパイシーさ。
そしてラム肉の旨味。

お酒が蒸発していく。
ルーをちびり。
そして酒をゴクリ。

こんないい夜、たまらない。

携帯もポチポチせず、
ただ自分と向き合うように、
立って、飲む。

最後はスコスコ

レモンサワーがあまりにも、
スコスコと飲めてしまうので、
いつからか裸ちゃんは、
こう呼ぶようになりました。

カレーとも相性いいからさ。
スッコスコよ。

ああ、ちょっとのつもりが、
しっかり飲んじゃったな。

ちょっとばぁ。
札幌・すすきので立ち飲みといえば。

絶対外せない名店です!

HADAKA DENKYU

お店情報

ちょっとばぁ
札幌市中央区南四条西3丁目3-3
電話番号:011-206-8780
15:00~23:30(L.O.23:15)
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

    • うへーーー!あの小さいとこがそうなんですか!!!
      知らなかったです!!!行かなきゃ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA