ビル中の超絶☆和食スポット!「魚菜」でしっぽり飲んできた!【札幌市】

魚菜 ぎょさい
北海道札幌市中央区南3条通西5丁目 三条美松ビル 4F

裸電球ぶら下げて〜!
今日は札幌は狸小路で点灯します。

夜が近づいてくると、思うんだ。
ああ、今宵はどんな酒を飲もうかなって。

安酒場で徳利倒すのか、
それとも居酒屋で友達とワイワイか。
焼酎ロックをカラコロ、
ワインを揺らすのもいいなぁ。

そしてほっつき歩きつつ、
出した答えがこちら!

今日は、割烹・小料理の
「魚菜」にお邪魔したよ!



何頼んでもうまくて失神したお店

ビルの4階だよ

立地ですでに、
観光客はいないよね。
そして、一見さんも少ないと思うな〜。

なかなか緊張する佇まい。
ハードル、高いのもまた好きっす。

あ、ビルの外観も載せとこうか。

狸小路だよ

ここをグイグイと、
エレベーターで上ってね!

ほんと、なかなか入りづらいよね。

エビスで乾杯

お、出たな、エビスめ、このこの。
他のビールよりちょっと高いこのこの。

でも美味しいよね。

甘えて、「エビシュ」って呼んでやる。
このこの!

お通しから!

づっけづけやーん!
こんなの出されたら、
ビールが蒸発してしまう。

いい夜が始まりそうだな!

酒飲みが嬉しくて「踊り出す」メニューしかない

松川カレイ!

活〆の鮮度抜群のやつですよ。
最高に決まってるじゃないですか。

いや〜、美味しかったな〜。
せっかくだからお酒も日本酒に変えようかな。

店主オススメ盛り合わせ

酒菜の盛り合わせだって。
これはいいね!

大吟醸の酒粕につけたタラコだったり、
ホタテに、タコにと素晴らしい。

日本酒や焼酎のラインナップも充実!

飲みまくるぜ

こんなツマミを前にしたらさ、
そりゃ、あっという間。

あれよあれよと日本酒も飲み干して、
チャンポン宣言!
次は焼酎も攻めますか。

明日に悔いがないあん肝

尿酸値高い裸電球。
これが決め手で、
明日の朝、親指腫れる可能性。

裸電球は自分の選んだ、未来へ。
進んでいくだけさ。

(カッコつけんな痛風)

一人しっぽり飲むのに最強のお店だ

かなり飲んだよね

うい〜。
なんか甘えたくなってきた。
(酔うと甘えん坊)

そろそろ、すすきのに戻りますか。
いや〜、いいお酒だったな。

いつもはうるさい声のトーンも、
しっかり絞って質問したりしたよ。

魚菜、最高のお店でした。

HADAKA DENKYU

お店情報

魚菜
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5 三条美松ビル 4F
電話番号:011-210-8588
17時00分~23時30分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA