北海道銘菓「き花」を買いに行ったら、宝石みたいなケーキにおったまげた話【旭川市】

き花の杜
(北海道旭川市南6条通19丁目 )

旭川に本店を置くお菓子屋さん「壺屋総本店」

地方にも支店があるし、
空港とかでも代表する銘菓「き花」が売られてるから、
道内外に知られているんじゃないかな。

旭川市内に「き花」の製造過程も見られて、
お菓子を買ったり、カフェでくつろげたりする
「き花の杜」ってスポットがあるんだ。

ちょっとしたお使いものにって、
軽い気持ちで「き花」を買いに行ったらさ。
すっごい、おったまげちゃったんだから!

観光にもオススメ!「き花の杜」

ここが入り口

でっかい建物だから、全景は写せず。

エントランスの左側には広場があって、
夏場は工場祭とかイベントが開かれているよ。

お・も・て・な・し

いきなりのウェルカムほうじ茶。

こういう心遣いが嬉しいね。
特に寒い季節は心まで染みるわ〜

お花屋さんとお酒屋さん

お菓子に添えて贈りたい、お花やお酒も買える。
一度に済んで助かるよね。
ちなみに、酒器とかも手に入るよ!

ようやく「き花」のご登場!

モンドセレクション32年連続金賞

日本一に認定されてるんだって!
すごいよね!!

裸電球が子供の頃は、
「き花」といえば、ホワイトチョコしかなかったんだけど。

今じゃイチゴとかチョコとか、
さらには期間限定のものも出てるんだ!

試食もあるよ♡

食べ比べて、ズッコイズッコイしちゃって!
どれもウンマ〜だから!

せっかく来たなら工場見学してってよね!

き花ファクトリー

作ってるところが見られるんだ。

社会見学みたいで楽しい!

自由研究にもなりそう

「き花」の製造工程だけじゃなく、
原材料の生産地についてとか、
いろいろ詳しく教えてくれるよ。

来た来た♪

ちゃんと並んでエライね〜
ホワイトチョコちゃんかな??

いい色だね〜
おいしく食べられるんだよ〜〜
(なに目線だ)

作業丸見え

スタッフの方、身内の人に対し、
「ヘッヘッヘ、動物園気分っすよー」みたいに、
笑いをとったりするのかな。

裸電球が中の人なら、絶対スナックで、
この話するな。

(何の話だよ)

なにこれ!ショーケースが眩しすぎるんだけど!!

まるでダイアモンドマキや〜〜!

「き花」買って帰ろうとしたらさ、
あまりにもショーケースが眩しくって。
振り向いたら、WAO!!

こんなに宝石みたいなケーキあるの!?
すっげすっげすっげー!

マジで目移りするわ

どれも400円前後なんだけど、ホント!?
これ、キャバクラの女の子だったら
マジ粒揃いで、破綻するわ!!

そんなこんなで裸電球セレクトはこちら

シシリー

なんとも見目美しい。
ピスタチオのケーキだよ。

男のオレでも見惚れちゃうくらいだから、
女性たちならゾッコンラブでしょ!

中身は派手め♪

外からは分からない、いいもの持ってるじゃん!
フランボワーズかな?
甘酸っぱさの中に、なんか和のテイストも感じる。
なかなか奥が深い娘だな!

真っ赤なハートだぜ、おい

燃えたぎってるぜ〜
真珠も乗ってるぜ〜〜

でもケーキの名前は「クール」っていう、センスの良さ!

オケツ♡

ちょっと期待して回してみたら、
想像以上にプリティなオケツだった!
嬉しい!!

お上品ですこと

ムース仕立てになってる。
ホワイトチョコかな?

ついつい、
おいしいザマスね〜って言いたくなる味だよ。

ほかにも色々!

なんとも高級感あふれてるよね〜
金箔なんて乗っかっちゃってさ!いやん!

そんなわけで、北海道の壺屋総本店さんがやってる
「き花の杜」さんでした!

人気のお菓子「き花」と一緒に
宝石みたいなケーキちゃんもチェックしてみてね!

HADAKA DENKYU

お店情報

き花の杜
北海道旭川市南6条通19丁目
電話番号:0166-39-1600
営業時間:9:30~19:00
※情報は変更になる可能性があります。

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA