世界のビールがズラリ!三楽街にある「まいぺーす」は思った以上にマイペースな店だった【滝川市】

居酒屋 まいぺーす

北海道滝川市本町2丁目2−32

▲動画も是非ご覧ください!


滝川市には渋い飲み屋さんがいっぱい。
その中でもオススメはこちら。

「居酒屋 まいぺーす」

ここがですね~。
色々と突っ込みどころ満載で楽しいんですよ。

外観からからして、
何やら楽しい予感がプンプンでしょ??

滝川市の繁華街「三楽街」に入ってすぐ!

▲逢いましょう、逢いましょう

ネオンが光る滝川の飲み屋街

滝川市ってさ、
人口の割に飲食店の数が多いと思うんだよね。

ここ、三楽街も、
けっこうな広さ、ネオンだよ!

▲今回はYouTuberとしてお邪魔

はじめましての方に!
裸電球、ブログだけじゃなく、
YouTubeでも動画配信してるんですよ。

今回の「まいぺーす」は、
滝川のはしご酒ロケでお邪魔しました。

マスター、快く取材にご協力くださり
ありがとうございました!

店内には世界各国のビールラベル

なんと400種類以上

ビール好きのマスターが、
せっせと集めたラベルのコレクション。

ねえ、あの渋い外観の、
1歩入った先がコレだよ?

完全に名店じゃないですか。

珍しいビールが飲める

今回選んだのはこちら。
シエラネバダというビール。

初めて飲んだんだけどさ、
すごいわ、これ。

こんなに美味しいビールにで出会えて嬉しい。

まいぺーすのマスターは、
このビールの歴代のラベルコレクター。

その時代によって、
美しい風景が描かれているんだって。

すごいな、ビールって深いな。
知られざるラベルの世界にどっぷりさ。

なんだかホッとする個性派マスター

▲ラベルにダメ出し」してる優しいマスター

ほら、この手のお店ってさ。
こだわりが服着て歩いてるような、
ガッチガチの偏屈マスターみたいな人いるじゃないw

そういう雰囲気じゃなく、
物腰柔らかで優しい方。

ビールの説明や思い出を教えてもらいました。
このあたり、是非動画で!

メニュー表のイラスト

滝川市で飲んでいることを、
フッと忘れるよ。

まいぺーすの想像以上に、
マイペースな時間の流れのせいかな。

薄暗い店内で、世界のビール。
そこにきて、このイラストね。

マスターの娘さんが描いたんだって。
たまらなくない?

まいぺーすは料理も「個性派」 だった

▲なすさきいかのカレー炒め 500円

まさかこの3つが一緒になる日が来るとはね。
なすとカレーまではわかるけど、
そこに「さきいか」だからね。

これがですよ。。
めっちゃうまい!
食感があまりにも違う共演!

▲コールスロー(カナディアン航空の思い出の味) 200円

添えられた説明よ

ね、皆さんもわかってきたでしょ?
このマイペースな感じ!

マスター思い出の味だよ。
そのあたりのエピソードも、
是非動画で!

▲みそおでん 450円

お店の「2番人気」というこちら!
おしい!1番を引き当てられなかったぜ。

生姜のきいたタレが絶品。
ホントにステキな酒場だ。

千ベロセットまである!

なんとまあ!
まいぺーすにはこんなお得なセットも。

飲み物2杯とツマミ3品で1000円!

もう、滝川に行ったら外せないでしょう!
ということで。

最後に動画も是非。
写真では伝わりきらない、
お店のマイペースな雰囲気をお楽しみください!

▲旬な酒場情報を発信!チャンネル登録お願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA