旭川ラーメン界、味噌部門の四天王か!?「一味軒」でズズズのズー【旭川】

みそらーめん 一味軒
(北海道旭川市8条通6丁目)

旭川って。
正油ラーメンのイメージあるけどさ、
味噌のおいしいお店もたくさんあるから
油断できないよね。

観光とかで旭川来たら、
ぜひ、味噌ラーメンも食べて欲しいな。

そんな願いを込めて、とびきりの一杯を。

旭川市のロータリー近くにある、
一味軒さんだよ!

幾度となく通ってる

無性に食べたいときがあるんだよね。
もうDNAに
組み込まれてるんじゃないかってくらい。

お店の外観見てよ。
「みそラーメン」って文字、
この写真に 何個あると思う?

6個だよ!

なんなら、店名より1個多いんだから!

それだけ自信があるってことだよね。

このモニター入れたら、
もっと「みそラーメン」が増えるかもね。

暖簾をくぐるときに、
みその芳しい香りがふわ〜〜

「みそバター」カモーン!

みそバター1つ、ってちゃんと言えた

誘惑に打ち勝ったよ。
自分で自分を有森したいです。
(褒めたいって意味ね)

テーブルに運ばれてきて、
心の中でガッツポーズさ。
やっぱコレコレ!

久しぶりにありつけるぞー

切れてるチーズか!

ってツッコミたくなるバターの大きさ。
このご時世にありがたいね。

このバターが、濃厚なスープに溶け込んで…

マリアージュ


このために午前中頑張ったんだぜって
思える美味さ。

みそバターにクラクラ
悩殺されちゃうよ。

モヤシをギュッ

ひき肉と炒められているよ。
これがないと始まらないよね。

量も多すぎず、少なすぎず。
胃袋のちょうど良さを分かってくれてるんだ。

ズズズのズー

スープを絡めた縮れ麺。
うんまぁ〜

思わず隣の人に
うまいっすね!って言いたくなる。

面白い映画を1人で見たときのように
だれかと分かち合いたい!

パワーチャージ完了!

ごちそうさまでした!

ただ空腹を満たすんじゃなくてさ、
やっぱり美味しいもの食べて、
よし、頑張るぞって
パワーもチャージしたいよね。

それにしても、
一味軒さんのみそバターは
悩殺級のうまさ!!

ノックアウトされちゃったから
お昼寝してから頑張ろうかな。

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA