名寄のアーケード街にある「ブラジル」でなよろプリンを買ってきた!【北海道スイーツ】

ブラジル(名寄市西1条南6丁目10-2)

 

にゃむー!

名寄で起きた朝。

 

商店街を散歩していたら、

ミッケしたお店だよ。

 

ほう、ブラジルとな。

寄ってみよう。

 

 

アーケード街

 

雨の日でも濡れないから。

アーケード贔屓な電球です。

 

でも、アーケードの切れ目で、

傘さすか悩むよね。

 

でも、この日は、

晴れていたよ。

 

(ねえ、何のはなし?)

 

 

この店か!

 

はいはい!

「なよろプリン」じゃん!

これ、知ってるわ、有名だよね。

 

なよろプリンは、ブラジルさんが作っているんだね。

よし、お土産に買っていこう!

 

 

3種類

 

今回、買ってきた、

北海道スイーツ、

甘味品はこちら!

 

プレーン、生キャラ、エスプレ。

 

 

 

うまぁ~

 

とろとろしすぎず、

適度な固さがあって、美味しい。

 

プリン好きなんすよ、私。

これ、1人でペロリといっちゃいそう。

 

息子の分、食べちゃおうかな。

(やめなさい)

 

子どものために買ったさくらんぼをさ、

好きすぎて泣く泣く食べてしまった太宰治。

だから命日は「桜桃忌」って言うんじゃなかった?

 

やっべ!

このままじゃ、裸電球は、

「なよろプリン忌」じゃ!

 

 

それくらいうまい

 

相変わらずの一筆書きよ。

太宰治は出てくるわ、

アーケードだわ。

 

ふふふ。

 

名寄に立ち寄った際には是非!

種類もたくさんで楽しかった!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
久しぶりに太宰治を読みながら、グッと深く沈んでいく夜を過ごしたくなった!もう忘れてきたけど、大体の有名作は読んだはず。あ、芥川も読みたくなってきた!(好きなんすよ文学)

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA