ペンギン堂で女子に囲まれて妄想が止まらない!

バーラー ペンギン堂(札幌市中央区南4条西1丁目)

ススキノの夜。
待ち合わせは21時ということで。
あと35分くらい。

う~ん、ちょっとだけ時間がある。
どうしようかな。

ここで一人焼き鳥しちゃうと、
間に合わないだろうし。

あ、そうだ!
あそこ行ってみようか。

いつも入れないんだけど、
この時間はいいんじゃない?

スーパー隠れ家な佇まい

この界隈は渋い店が多くて大好きさ。
札幌に住んだことがないけれど、
きっとこのあたりの住人になるんだろうな。

よく見ていないと、
看板も見逃すような外観。

バーとパーラーの造語

そういうこと!
お酒とスイーツが楽しめるお店さ。

いつも気になってたんだけど、
ほら、裸電球はのんべえだからさ。

あんまり泥酔したオッさんが入店すると、
店内のかわいこちゃんに迷惑でしょ?

金富士やモッキリで燻されてるし。

裸くん以外女性だ

店員さんもカウンターも。
全員女性。

そんな中、
ラッキーと鼻の下を伸ばす裸くん。

店内はバーだよね。
明かりもぐっと抑えてある。

飲むからね

オシャレなカクテルや、
シャンパンにウィスキー。

色々あったけど、
シラフなんでまずはビールで。

プレモルの小瓶だよ!

あちこちにペンギン

センスのよいペンちゃんが、
店内に飾られているよ。

常連さんがプレゼントしたりもあるのかな。

裸電球は旭山動物園のあるマチで暮らしているんだ!
ペンギンの散歩は超かわいいよ。
グッズもたくさん売ってるからね。
今度何か持っていこうか!

でも、すでに持ってたらな~。
悩むとこだよな~。
ここはちょっと遠いところから攻める?
「坂東園長」のプロマイドとかさ。

パフェ食べながら妄想

店員のお姉さんも困るだろうな。
え、ってなるよな。

でも坂東園長は有名だからさ、
坂東さん→旭山→ペンギン→うちだ!!

って思考回路は期待できるよね。

怖いのは、

坂東さん→旭山→あざらし→なぜ?
坂東さん→旭山→フラミンゴ→なぜ?
坂東さん→いつも髪短くて綺麗→床屋どこ?
坂東さん→坂東英二→ゆでたまご→なぜ?

この流れもあるところだよな。

のんびりとした時間

横に座っていたのは大学生かな。
お友達と二人で、北海道旅行だって。

色々回って、今日が最後の夜。
食べ物は美味しいし、景色は綺麗だし、最高だったって。

ヨカッタヨカッタ。
心の中で囁くよ。

だって。
聞き耳だもの。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
素晴らしい店だったのにほとんどパフェの話できなかったじゃん!!勘弁してよ!甘さ控えめでいいね、飲んだ〆にパフェって最高じゃない?

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA