隠れ餃子店「オータケ」宇都宮で中華料理店を営んでいた方がひっそりと…【札幌市】

オータケ

北海道札幌市東区東雁来8条2丁目5-10


275号線、東雁来のイオンを過ぎて、
ブーンと走っていると、おや。

今…。
何か美味そうな旗が揺れていた。

裸電球の必殺技、
「グルメ踵返し!」
(ただのUターンです)

住宅街にゆらゆらする「餃子」の旗

▲このあたり!わかる?わかるでしょ?

超穴場中華スポット

この旗、気になっていた方も多いのでは?
検索してもあんまり出てこないしね。

突然の「ギョーザ」宣言に、
驚いちゃうよね。

ここから住宅街に入っていくよ。
ずんずんずん。

ピンポン押してね

住宅の横にあるお店。
「オータケ」

ピンポン押すと出てきてくれるよ。

テイクアウトできるから、
お土産に最高だよね。

チャーハンとかもあるんだね。

宇都宮で中華料理店を営んでいた!

▲2パック連れて帰ってきた

本格的な餃子

お店の方に伺うと、
ここに引っ越してくる前は、
中華料理店をやっていたんだって。

そりゃ、期待マックス。
絶対美味しいやつじゃないですか。

焼き方をメモ

せっかくだから、
一番美味しく焼きたいよね。

親切に教えてくれたよ。
裸電球筆記。

走り書きだから超汚いね。
4minって。。

ああ、だめー!

そのメモがないと!
4min以外覚えてないんだ!

恐るべし0歳児。
裸電球の娘、
麦電球のムギちゃん。

焼きましょう

といっても。
電球ちゃんは見てるだけ。

妻・LEDにやってもらいました。
ちゃんと時間はかった?
オータケの餃子、
君がアンカーなんだから。

しっかり頼むぜ。

「ねえ、邪魔。あっち行ってて」
「もす」

めちゃくちゃ美味いではないか!

スゴイの見っけた

んまーい!
これはたまらないわ。

ビール350を3缶、
数分で蒸発させていただきました。

東雁来へGo!

ということで、
住宅街で見つけた、オータケ。

テイクアウトで楽しめるから、
皆さん是非是非!

これは穴場だと思いますよ~。

参考になった!
食べてみたい!
知っとるわ!という方。

是非シェアをお願いします!
#ずっこいだろう
#裸電球ぶら下げて

こちらもエゴサーチで「いいね」しにいきますね!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA