スーパーマーケットの行間

スーパーマーケットの行間

ただ
そう思うのです

おじいさんは
レジで後ろに並ぶ子どもが可愛かった
お母さんに年を聞いた
5歳だと知った

レジの横に並ぶお菓子が目に入った
これを男の子に買ってあげようと思った
可愛かったからだ

ただ
そう思うのです

お母さんは困った
初めて会った知らない人が
息子にお菓子を買おうとしている
結構です
結構です

困ります

おじいさんは遠慮しないでと笑った
お母さんは眉間にしわを寄せた

自分の弁当の上に
ちょこんと1つ小さなチョコレート
ニコニコと男の子に笑いかけた

店員さんどうしたらいいですか
それは私に言われても
お2人で決めてください

困ります
いいからいいから

それでは私が帰ります
レジにカゴを置き去りに
足早に
悪いことしたな
へへへ

ただ
そう思うのです

おじいさんが寝る前に
思い出しませんように

ここからは行間
おばあさんにこの話ができますように
ここからは行間
おばあさんに線香などあげませんように
ここからは行間
正月には子供たちが帰ってきますように
ここからは行間
1人で寒い部屋にいませんように
ここからは行間
チョコレートは孫にあげますように
ここからは行間
テーブルの隅っこにありませんように

お母さんが寝る前に
思い出しませんように

誰も悪くない
ただ

男の子の記憶に
残りませんように

ここからは行間
ここからは行間

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA