「裸電球ぶら下げて」は明日・令和元年10月1日からお引越しします。

ありがとうございました!

 

告知しておりました。

明日10月1日より、

裸電球ぶら下げてはアメブロからお引越し。

自分で立ち上げたサイトで運営していきます。

 

 

全くもって終わりじゃないし、

さあ、これから始まるって話なので、

楽に綴らなきゃ。

 

それでも思い入れがありますよ。

アメーバブログ、

裸電球ぶら下げて。

 

 

 

 

 

 

 

2012年4月。

みなさん、こんにちは。
裸電球と申します。

文章を書くのが好きです。
美味しいご飯を食べることも好きです。
おまけにお酒も好きです。
酔うとほんの少しエッチにもなります。

いまさらブログ、遅咲きですが。
ここでどんどんアウトプットしていこうと思います。

 

 

 

 

 

こうやって始まったんだな。

それから365日毎朝更新、

気が付けば、

2019年っすよ。

 

小学生が中学生に。

 

ピカピカランドセルも、

気が付けばボーボーよ。

 

(やめなさい)

 

 

顔は出せなかった

 

会社員として、

しかも当時は地元のテレビで番組もやってたから、

顔は隠して、名前も隠して。

 

そんな経緯で誕生した、この顔スタンプ。

毎回、そのつど、手書きなんすよ。

 

 

最初はこういう感じ

 

目隠しに文字を使うようになってね。

これがきっと、

このブログのターニングポイント。

 

色々な人が登場するスタイルになったんだ。

 

 

そしてこのスタイル

 

過去を振り返っていくと、

最初に黒の目隠しになったのは、

ライジングさんだったんだね!

 

2013年のことだ。

 

 

結婚報告

 

2014年。

ブログ開始は独身だったんだ!

そしてLEDと結婚。

 

これが初登場!

みて、色が違う!

 

 

本名発表

 

2015年独立。

屋号もHADAKA DENKYUだし、

何かで漏れ出していくくらいなら、

 

しっかり自分でと。

本名を公開。

 

逃げも隠れもしない決意表明だったな。

まあ、なんも変わりなかったわw

 

 

 

豆電球の誕生

 

2016年。

長男・豆電球の誕生。

 

こんなポンコツが

父に。

 

 

ケシモク先輩

 

煙草も煙いし、

昔の上司で煙いし。

 

とにかく煙いケシモク先輩。

 

もうわかるかな。

今のYouTubeの撮影編集。

 

ケシモク改め、

ブス。

 

おい、先輩にブス言うな!

 

 

 

 

先輩の名言

「毎日書くこいつはすごいと思う、でも毎日読む俺もすごい」

 

愛だね。

でも、俺のがすごい。

 

 

YouTube始動

 

そしてブス晒すようになったんだ。

全部、このブログで起きたこと。

 

すごいよね。

 

歴史だ。

 

 

 

 

娘の誕生

 

2018年。

裸電球のペンライトが、

またしても光り、

(その表現やめなよ)

 

娘の麦電球こと、ムギちゃん。

 

4人家族になりました。

 

 

 

また明日

 

終わりじゃなく、

始まりです!

 

新しい挑戦ってよりも、

今までどおりが続きます。

 

ちょっとアメーバという、

「入れ物」ではなくなりますが、

 

もっと見やすく、もっと楽しい

「入れ物」を皆さんと一緒に作っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

ですが、一度だけ。

中締めの挨拶していいですか。

 

 

 

 

 

 

2012年4月。

このブログは始まりました。

 

最初の1年は1日の訪問者数が、

多くても30人でした。

 

それが今では。

飲んでいたら声をかけてくださる方がいる。

毎朝の楽しみだと言ってくださる方がいる。

 

そんな皆さんとつながれて。

私は本当に幸せ者です。

 

 

 

 

 

何人の人が去っていったのか、

そんな野暮な話はやめましょう。

 

今、読んでくださるあなたに、

 

あなたに、

 

あなたに。

 

本心で伝えたい。

 

 

 

その携帯画面から、

パソコンから、

文字ではなく、

音として届いてほしい。

 

 

「ありがとうございます」

 

 

 

 

 

 

 

誰かの眠い朝が、

憂鬱な朝がちょっと楽しくなったらな。

 

お店選びのワクワクの、

背中を押せたらな。

 

スポットライトのような光ではなく、

優しくほっとする灯りで、

人を、地域を照らしたいな。

 

そのためには、

毎日新しい「ひらめき」が必要だ。

アイディアの象徴として、

自分も毎日「点灯」するんだ。

 

裸電球という名前に込めた想いです。

 

明日からまた。

裸電球ぶら下げて。

 

点灯します!!

 

 

 

 

 

最後に。

アメーバブログを閉鎖するわけではありません。

これからは「サブブログ」として、

落ち着くまでは更新していきます。

 

毎朝、新ブログのリンクを貼って、

皆様のお越しをお待ちしております。

 

明日も、まずはこちらへお越しください!

 

 

 

 

 

はい!

中締めだかんね!

これからだから!

 

去ってかないでよ、寂しいから。

 

傷ついたら割れたり、ショートするからね!

へへー!

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA