こんなことやりたいんです 

こんなことやりたいんです


旭川市内の飲食店も順調に回りまして、
もう結構な店舗数を紹介させていただいたと思うんです。

これはこれで継続しますよ。
でも、多分あと1年くらいで目ぼしいところは
回れちゃうかな~って計算です。

なんでしょう、同じ店を繰り返すのもいいですが、
新たな切り口って必要じゃないですか。

私の仕事は毎日が「取材」だったんですよ。

誰かに会って、インタビューしたり、撮影したり。
それで原稿書いたり、編集したり。

これを…フリーになった今、やってみるか。

もちろん、仕事ではなく遊びですよ。
だってこのブログは息抜きですから。

その時、頭に降ってきた言葉。

「ひとんちのめし」

グルメブロガーは世の中にたくさんいるけれど、
図々しく、「ひとんちのめし」を紹介する、
パンクロックなやつはいないんじゃないだろうか。

自分で作った料理をアップする人はいるけれど、
それを他人にアップされるような展開はないんじゃないだろうか。

だって、ひとんちですから!
「うちの子」じゃないと夕飯食べられないでしょ?

豪華なやつよりも。
シチューとかカレーとかシャケがいいです。
息子さん、娘さんと並んで食べたいです。

ああ、こんなバカみたいなことやりたいな~。

他にはそうだな~。
いろいろな人のドキュメンタリー映像を撮りたいです。
これはね、何も偉い人じゃなくていいんです。

公園で横に座ってしゃべってるおばちゃんのドキュメント。
酒場で偶然一緒に飲んだオッチャンのドキュメント。

人生、毎日がドキュメンタリーだろって気持ちです。
ブログで定期的に配信したいしな~。

「ヒューマンブログ」なんてなかなかないでしょ?

お金を稼ぐって頭をちゃんと持たないと、
あっという間に貯金が底をつきそうな電球家ですが、
なんでしょう、変な企画ばかりが頭に浮かんでは消え。

市内のお店をどんどん動画化できたらな~。
そんなことも思うんです。
でもどうやって発信しようかな~。

裸電球、これまでにのべ400軒以上、
飲食店撮影してるんですよ。
グルメ番組は大変ですよ、太って。

でも湯気やシズル感って直感的に伝わるからな~。

あれもやりたい、これもやりたい。
食べてくためには稼がなきゃ。
人生は厳しくて、楽しいね。

4月は開業準備があるものの、
店舗を持つわけでも仕入れをするわけでもないので、
恐ろしいほどに時間に余裕があって泣き出しそう。

たくさん挑戦して、失敗するぞ、これ。
妻のLEDのフォローをみんなでやりましょう。

独立2日目のお話でした。
暗中模索に裸電球ぶら下げて。


HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
さて、スーツに着替えて挨拶してくるよ!頑張ろう!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

8 件のコメント

  • いつでも御飯の取材待ってるよー

    だけど取材だから飲めないね…
    私達とLEDっちは呑むけど…電球ちゃんは取材だからね…残念だw

  • 男の一人暮らし飯でよければ是非明日にでも(笑)
    きっと裸電球さんなら自分の料理をおもしろおかしくレポしてくれるんだろうなーと楽しみです!

  • まさに、よねすけがやってた、隣の晩ごはん。ですね。
    テレビで見てて、なんて図々しいオッサン、って思ってました(´ψψ`)
    まぁ事前に撮影許可とってあるんだろうけど、、ガチなのかな

    「旭川ラーメン食べ歩き」ってホームページご存知です?
    私は結構閲覧、書き込みしてるんですけど。
    ああいう巨大サイトを作るのも面白そうですね。

  • >きよさん
    えーー!そんな!!!ほんとに「ひとんちのめし」やりたいんですよ!きよさんの家、確定しましたのでお願いします。打ち合わせさせてください!

  • >さわちんさん、ひとんちのめしをブログで読むってハードルは高いですが、面白いと思うんですよね!

    そのブログは参考にさせていただいたことがありますよ!ひとつひとつ、しっかり進めていければと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA