詩・お告げ

お告げ

誰も信じてくれないけど本当なんだ
食べ終えたアイスキャンデーの棒

「当たり もう一本」のかわりに
「お前ならできる」って書いてあったこと

誰も信じてくれないけど本当なんだ
高校受験の合格発表

180番握りしめ
177 178 179 181

「180」のかわりに
「ここからが勝負」って書いてあったこと

誰も信じてくれないけど本当なんだ
人にもまれ 愚痴にまみれ 酒にのまれ

グラングランで入ったラーメン屋
黄ばんだお品書き 「餃子」の横に
「死んでしまえ」って書いてあったこと

飲み干したドンブリの底
「生きろ」って書いてあったこと

誰も信じてくれないけど本当なんだ
誰も信じてくれないけど本当なんだ

食べ終えたアイスキャンデーの棒
「当たり もう一本」って書いてあったこと


詩・ポエム ブログランキングへ

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA