穴がどこか教えてくれる!これでホッコリできた「ななかまど」でズズズのズー!

レストラン ななかまど
北海道旭川市緑が丘東2条1丁目1−1

365日グルメブログの
裸電球が
一番行きたくな〜いお店
「ななかまど」だよ。

こういうと語弊があるね。
このレストランは
裸電球の通う医大の中にあるんだ。

なるべく元気に過ごして
お世話になりたくないじゃない?

そんなレストランななかまど。
でもね、ご飯は美味しいよ!


腹が減るのは良いことだ!食べるぞ!生きるぞ!

検査のあとに

定期的に来る医大。
今回は嫌な検査だった。

身体が痛む。
気管支炎。

ゼーゼー。
ちょっと覚悟していったけど、
よっしゃ、今回も大丈夫!

安心と同時に。
腹へった。
ななかまど行くか!

さすが病院!

アレルギー詳細に
塩分控えめにもしてくれる。

裸電球の内臓脂肪と
尿酸値と
肝臓の数値がバレたら

出禁になるんじゃないかな。

しっかりしたラーメンが味わえる!穴場だよね!

うまそーでしょー

でもね。
このラーメンに
思い出のある人っていると思う。

例えば不安の中で。
例えば苦しみの中で。
例えば悲しみの中で。

食欲もなく
ただ食べなきゃって人。

いたと思う。

ズズズのズー

検診は受けましょうね!
病気は早期発見しましょ。

裸電球も健康診断受けてたからね。
それでもすごいスピードで進行したから。

OK?
お互い健康で過ごしましょ。
ね!

ここが穴だよ!

穴がわからなくて
恥をかかないように。
しっかり教えてくれる医大。

いいなぁ。
「穴」って!

こういうちょっとしたことに気づいて
プッてなる。
健康って素晴らしい。

それにしても待ち時間がえげつないわw

130人待ち

診察が終わった後ね。
会計の手前、
その日の診療内容とか保険証出すところ。

130人。。
すでに相当な時間待った後に。。

でも医大マスターの裸電球。
外からななかまどの中を覗き、
店内のお客さんの人数をざっくり把握。

うん、これは余裕で間に合う。
ラーメン食べて戻っても
まだ50人以上待っていたよ。

ごちそうさまでした

ということでななかまどさん。
美味しかった!
しっかりしたご飯を食べて
また頑張りましょう!

「穴」のテプラ作った人と
対談したい!

HADAKA DENKYU

お店情報

レストランななかまど
〒078-8802 北海道旭川市緑が丘東2条1丁目1−1
電話番号:0166-69-3404
営業時間:8時30分~17時00分
定休日:土日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 気管弱いから。今度からお医者さんにすぐ行って、吸入吸うか相談してよ。気管支炎は、器官が狭まるから息苦しい。喘息も器官が狭まるから息苦しい苦しい

    それに、肺が半分なんだから、息苦しい。
    ちゃんと、軽い咳でも今度から持病対処してよ。

  • 自分もちょうどかかりつけ医から紹介状持たされて医大に来てます。
    不安抱えながらナナカマドでラーメン食べる予感がします。

    ブログいつも楽しみにしてます。

  • hadakadenkyu へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA