ガラムマサララーメンにハマった!スープカレーともカレーラーメンとも違うスパイスの魅惑【紋別市】

ラーメン西や ガリンコ本店
北海道紋別市海洋公園1

紋別で久しぶりのこちら。
西やさんだよ!

リニューアルしたフードコートの一角ね。

ここにさ、
うまいラーメンがあるんだ。
しかも変化球!


紋別にきたら食べておきたい不思議な1杯

食べたことあります?

紋別のグルメトークになると、
裸電球、西やのガラム好きなんすよーって。

よく話すんだけど、
みんなあんまりピンときてない。

もしや…ガラムは少数派なのか?
まさか!
みんな大好きガラムだと思って生きてきたのに。

元気になるよ

すごいでしょ?
こちらがガラムマサララーメン。

よくあるカレーラーメンとは全然違う!
ガッツリスパイスの香りさ。

ガラムマサララーメンを食べてブワッとなろう

ズズズのズー

やっぱり美味しいぜガラムちゃん。
西やは塩も人気だからなー。

もしかしてみんなそっちを啜ってるのかな。
ガラムってごらんよ。

具材も変わってる

ポテトにブロッコリー!
こんなラーメンなかなかないよね。

合うんだよ、このスープと!
芋のホクホクさ
ブロッコリーの食感。

紋別グルメに惹かれるんだよなー!めっちゃ通いたい

道内巡っています

この日は日帰りだったけれど、
紋別も久しぶりに泊まりたい。

行きたいお店がたくさんあるよ。
キラコンも始動したし、取材させていただきたいな。

飲まさるわー

ほら、スープカレーってさ
スープ残さないでしょ?

その感覚になってしまう。
どんどんスープ飲んでしまう。
なんてデブったらしいラーメンなんだ!

最高だったぜ、
西やのガラムマサララーメン。

ごちそうさまでした!

冬の話なんだけど、
あれこれ取材もさせていただきました!
最後にこちらもぜひ!

▲フードコートの魅力、ちょっと見てってください
▲こっそり教えます。タワーって「上」だけじゃなく「海の中」の部分も…

HADAKA DENKYU

お店情報

ラーメン西や ガリンコ本店
〒094-0031 北海道紋別市海洋公園1
電話番号:0158-24-1331
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:火曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA