その場で焙煎してくれる幸せの香り♪レインボーカフェ・マライカのコーヒー豆!【旭川市】

レインボーカフェ・マライカ
北海道旭川市永山6条5丁目8−19

朝食後の時間は、
お香を炊いて過ごすのがルーティン。
裸電球でございます。

ここで買ってるよ!
あまり甘い香りは得意じゃなくて、
キレのあるスッと空気感のあるやつが好き。

いや、お香の話じゃないんだ!
今日はコーヒーを買いに。
ここ穴場でいいんですよ。

焙煎したての豆が手に入る重宝するスポット!

アジアンなお店

アルパカちゃんのお尻だ。
かわええ。
ぷりぷりしとる。

さて、朝はお香とセットなのが、
コーヒーね。
豆からゴリゴリして、ハンドドリップ。
お酒以外の趣味の一つだね。

生豆ずらり!

裸電球はやってもらうけど、
自家焙煎でさらにディープな世界も。

興味はあるよー。
パチパチのハゼる音に耳を傾けて。
最高の状態で火を止める。

うーん、いいなー。
焙煎する道具から揃えなきゃだしな。

大きな機械!

これで買った豆をその場で焙煎。
その「度合い」も選べるんだよ。

楽しくない??

コンプリートしたくなる!毎回か旨めを変える楽しみ

これにしてみた

豆の値段はどれも控えめ。
700円で焙煎したての豆なんて。
最高じゃないか。

エチオピアの豆をチョイス。
焙煎は中深煎りで。

もこもこ〜

新鮮な豆は
ふっくらと膨らむんだよね。

この香り。
コーヒーを淹れる人だけが楽しめる。

おうち時間が長くなったので珈琲楽しみませんか?

美味しくできました

うーん、コク深くていいね。
最高のお昼休みだ。

これで午後の仕事も頑張れそう。
その時、
ポケットに何か入っていることに気づく。

呼び出しのやつ

あ!!
焙煎を待つ間に、
渡されるやつが入ってる!

そっか、レジ前で店員さんと話して、
できましたよーでそのままもらったのか。

いや、待てよ。
これって…。

夜に鳴るんじゃないか。
きっと綺麗な女性店員さんがいて…。
裸電球を呼び出して
豆についての個人レッスンを…。

(妄想が止まらない)

やっちったね。
明日返しに行きます。
また新しい豆買っちゃいそう!

HADAKA DENKYU

お店情報

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 旭川店
〒079-8416 北海道旭川市永山6条5丁目8−19
電話番号:0166-74-8181
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:なし
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • hadakadenkyu へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA