醤油か塩で進路決めるくらい悩む店を知っているか。「らーめん越乃屋」でズズズのズー【旭川市】

らーめん 越乃屋
北海道旭川市豊岡6条4丁目1−16

最近なら、
「らーめんブログ」化してるよね。

飲み歩いてないからなー。
ランチ情報中心でございます。

しかも洒落たとこ行かないでしょ?
完全におっさんの本能剥き出し系ブログ。

今日はね、こちら!
越乃屋さんに行ってきたよ。


旭川でもリピーターの多いお店だと思うんだ!

散歩して向かうよ

息子・豆電球の憧れのお店。
歩いて店の前を通った時に、
「めっちゃいい匂い」がしたんだって!

それ以来、店の外観をみるたびに、
「ここ食べてみたいなー」と懇願されていた。
タイミングがあったので、歩いて向かったよ。

店の前で一言。
「やっぱりいい匂い」だって。
かわいい。

悩むんだよね

味噌だけ食べたことないのは、
世知辛い世の中だからだよ。

横にいるお客さんたちが、
私の熱視線に気づいていながらも、
「よかったら一口飲みますか?」って
丼を差し出してくれないからさ。

コロナのせいかな。
(イカれてるわ)

人気ナンバーワンは「しょうゆ」なんだね!

まるで浅尾美和

え、え。
このこんがり日焼けしたような色。
ネギがそう感じさせるのかな。
フレッシュさ。

もしかして、
現役時代の浅尾美和さんですよね!
どうしてこんなところに、
プライベートですか?

思わず声をかけそうになって、
それが浅尾さんではなく、
しょうゆラーメンな事に気が付く。

ズズズのズー

うん!
最近の色白になった美和ちゃんのような。
キメの細かい美しい麺が登場。

(浅尾美和ちゃんやめれ)

美味しいわー。
もう「美味」すら「美和」に見えてくる。

甘味とコクのバランスが良い丁寧な一杯

完つゆしちゃうわ

本当美味しいね。
好きだなー、越乃屋さん。

ちなみに忘れてた。
息子・豆電球は小盛りのしょうゆ。
ペロリと食べて、
裸電球の麺を分けてもらってた。

君、食べ過ぎだろう、4歳児。

次は塩だな!

塩は自家製のマー油が美味しいんだ。
ごちそうさまでした。

大満足のランチだね。
え?食べた事ないの?
それは損してるなー。

是非ー!

HADAKA DENKYU

お店情報

らーめん越乃屋
〒078-8236 北海道旭川市豊岡6条4丁目1−16
電話番号:0166-38-8010
営業時間:11時00分~14時30分、17時00分~20時00分
定休日:水曜・木曜
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • クサイダー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA