昭和ノスタルジックな酒場放浪。べてぃのカウンターで焼き鳥とかっぱ天国【旭川市】

ベてぃ
北海道旭川市5条通7丁目

一人でハシゴ酒。
まあ、いつものスタイル。

コロナがやってきて、
これまで以上に一人だなぁ。

寂しいなぁ。
インスタ見まくりながら、
ストーリーズにリアル投稿して、
誰か遊んでくれないかもくろむ。

なかなか寂しいおじさんです。
さて、今宵はベてぃ。


旭川で焼き鳥食べるなら「ふらりーと」ね!

渋いよねー

この外観よ。
知らないで飛び込むには、
なかなか勇気のいる佇まい。

でもお店のママ、
めっちゃ温かい人だから、
安心して暖簾くぐっちゃって!

今日もたまらない

なんていうのかな、この感覚。
例えば、親戚のお姉さんの部屋に入る、
そんな雰囲気の店内。

(わかりづらそうで)
(なかなか的確な表現)

プッハーだぜ!

生き返る!
ベてぃのビールは最高だ。

入院中はさ、
よくここのカウンターに戻りたいなって、
考えていたものだよ!

一人飲みにもぴったりの落ち着きすぎるカウンター

うんまぁぁ

名物の大きなもつ串は品切れ。
ちょっと遅い時間のアタックだったからな。

本当に美味しい、
なんなんだろう、このタレ。

次は何にしよ

チャップも売り切れ。
ガッテム!

裸電球の日頃の行いが悪いんだな。
それか、
同じタイミングで入ってきた、
横のおじさん。

よし、このおじさんの、
普段の行いが悪いんだ。
エックスビデオ見てそうな顔だもんな。

(完全にそれ、お前だろう)

焼き燗が飲める貴重なお店!あったまるわー

かっぱ天国

これだよね!
「かっぱ天国」と呼ばれてる。
ガスで直接温めるんだ。

もう、その光景だけで飲まさるわ。

初めての手羽先

これもまた!
炭火での焼き加減がいいんだなぁ。

皮の絶妙なパリパリ感。

手羽先は自分でもBBQで焼くけれど、
こうはならない。

シンプルゆえにわかる、技術。

すぐ行きたくなる

皆さんも久しぶりに。
はじめましての方も。

ベてぃ、行ってみませんか??
最高に楽しい夜になりますよ!

店内の様子は動画でもぜひ!
かなり前だけど撮影させてもらいました。

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA