地元に愛されるご当地グルメといえば?多田精肉店の「豚さがり」はマストでしょう!【上富良野】

多田精肉店
北海道空知郡上富良野町中町2丁目4-11

裸電球ぶら下げて!
さあ、上富良野の人たちの表情が、
どこか自信あり気なのはなぜか。

検証していこうじゃありませんか。

それはね。
やっぱり、ご当地グルメ持ってるからですよ。
(なんだそれ)
(検証いいつつ、すぐ結論)


多田精肉店で名物をゲット!

かみふといえば豚さがり

これ!
豚さがりは何度も食べたことがあるけれど、
本場・上富良野で買うのは初めて。

冷凍でガチッとしてるから、
これ、通りかかった時に買うのいいね!
ストックもできるし。

ジュジュジュのジュー!

炭を起こそうとしたらさ、
オガ炭が全然つかない。

ほら、成形炭でさ、
火がつくまで時間がかかるけど、
着いたらめっちゃ長いやつ。

どうやってもつかない。
スターターの筒使っても、
ベスター何本使っても、
最後の最後は、
自転車の空気入れでシュコシュコ。

何やってもダメ!
だからもう、
アウトドア「やきまる」したよね!

うますぎてなんなの!すごいよ上富良野

塩豚さがり!

焼けたよー!
さあ、食べるよー。

ねえ、すごいんだけど。
こんなにうまいのかよ、豚さがり。

上富良野の人が、
ドヤ顔で街を闊歩している理由がわかったよ。

続いてミニのみそ!

ミニサイズ、これ嬉しい。
食べ切りにちょうどいい!

ちょっと味変していきます。

これまたっ!

みそもうまー!
ビールがどんどん!

ご飯食べる人なら、
乗っけて丼にしちゃってよ!

ということで。
上富良野のご当地グルメ豚さがり。
多田精肉店さんでした!

お弁当も最高らしいよ。
今度それ買ってお出かけしよーっと。

HADAKA DENKYU

お店情報

多田精肉店
〒071-0543 北海道空知郡上富良野町中町2丁目4−11
電話番号:0120-093-029
9時00分~18時00分
定休日:無休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • ああああああ、ちょっとブログにお邪魔しない間に上富良野にいらしてたなんて……(;A;)
    是非唐揚げ弁当をお食べ下さい、あとスパイシーサガリも。谷口精肉店さんが有名ですが、多田精肉店さんのサガリを推します

  • 空知 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA