これだけは言える。「ポンヌフ」のバーグスパを知っている人生は豊かである【新橋】

ポンヌフ。
ほら、声に出して読んでごらん。

ポンヌフ。
なんちゅー、カタカナの並び方だ。
口がびっくりする。
この動き方、したことない。

なんなら、
「ポンヌウ」って、ウに落ち着きたくなる衝動。
それを「フ」が受け止める。

(いいから早く本題いけ)



昭和喫茶のナポリタンが旨すぎる!

ハードコアなビルの中

新橋のすごいビル。
昼から飲めちゃうフロアもあるよ。
やっばいよね。

そんな中、お店の前に、
食材がずらっとしている喫茶店。
ここが今回の目的地。

ポンヌフよ。

新橋って意味

ポンヌフってのは、
フランス語で「新しい橋」なんだって。

どおりで。
ボンジュールやメルシーのような、
口の馴染みが全くねぇw

言わないもん。
フランス語で新しい橋なんて。

でもね、調べたら。
フランスに実在する最古の橋が、
「ポンヌフ」って名前なんだって。

徹底的にややこしいじゃないかw

ポンヌフの名物といえばこちら!

バーグスパよ!

なまら昭和で、
なまら旨そうでしょ?

これが目当てで来たんだ。
ナポリタンと大きなハンバーグ。

店内のほとんどの人が、
このメニューを食べていたね。

ズズズのズー

口のまわり、
いいじゃないか、紅に染めようぜ。

横で食べてるお姉さんは、
白いブラウスに飛ばしてた。

やだ、そういうのかわいい。

肉汁がジュンジュワーするぜ!

でっかいバーグ

すっごい量があってさ。
結構食べる方の裸電球でもきつい!

向かいで食べてたおじさん。
いいペースで食べてたのに、
急に手を止めて。

「もう入らない!」ってw

幸せすぎる

追いカロリー。
北海道は旭川市に降る、
真白な雪をイメージして。

フリフリフリ。
めっちゃうまい!

ポンヌフを知らなかった人生。
これは寂しいものだった。

ああ、最高にうまい店を知ったよ!

HADAKA DENKYU

お店情報

ポンヌフ
〒105-0004 東京都港区新橋2−20−15
電話番号:03-3572-5346
11時15分~15時30分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • keiteehokkaido へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA