七福神のご利益、いただきます!重盛永信堂の人形焼【人形町】

重盛永信堂 総本店
東京都中央区日本橋人形町2丁目1−1

せっかく人形町を徘徊しているのに、
すっかり大事なものを忘れていたよ。

人形焼、食べてないじゃん!!

なんてったって、人形焼・発祥の地だぜ~

これがなければ、
ドラえもんだってサザエさんだって、
人形焼になれなかったんだよ。

そう考えるとゾクッとするね。
(大袈裟だな)

さすがは人形町。
老舗が軒を連ねてる。

水天宮の前にある、
重盛永信堂さんの人形焼にしてみよっと!




多い時は1日1万個売れる!東京名物の人形焼

粋な雰囲気がムンムン

重盛永信堂 総本店。
大きな通りに面したお店だよ。

横断歩道を渡ってきた人たちが、
スルスルこのお店に吸い込まれてく。

スーツ姿のビジネスマンも多くてね。
手土産としても有名なんだろうな。

「やだ、佐藤さん。
 今日も人形焼、すみません~」

「いやぁ、社が人形町なもんで。
 いつも同じもので申し訳ないですね。」

「とんでもない!
 だって、好きだし…
 人形焼も、佐藤さんも。」

「えっ」

そんな恋の始まりにも
一役買ってくれる人形焼さ。
(どんな妄想だ)

七福神に登り鮎、人形焼でゲンを担ごう!

ありがたや~

食べる前から、ご利益ありそうな感じがするね。

思わず手を合わせたくなるよ。

で、七福神って、どんな神様なんだっけ?
(コラコラ)

登り鮎もいる

鯉じゃなくて、鮎なんだね。

へ~~!

この「登り鮎」、出世を祝うのにふさわしいお菓子なんだって。

裸の電ちゃん、こんなんだけど。
前祝いしてー!

ありがたや~セット

両方入った、ちょうどいいのが売ってて。

ホントは、ちゃんとした名前だったんだけど、
忘れちゃったから、ありがたや~セットでいいよね。
(強引だな)

どの神が好み?七福神コレクション、行くよ!

2人足りない。

そりゃそうだ。
人形焼5個入りだもん。

ダブらなかっただけ、すごくない?
重盛永信堂 総本店さん、ありがとう!

肝心の味はというと。
薄皮の中に、こしあんがたっぷり入ってて
うんまぁ~!

鮎は白あんざんす

出世させてください。
出世させてください。

と噛みしめながら食べたよ。

食べて気づいた。
裸電球、会社員じゃないじゃん!
(自力で頑張れ)

そんなわけで、
重盛永信堂 総本店の人形焼でした。

ぜひ人形町で食べてみてね!

HADAKA DENKYU

お店情報

重盛永信堂 総本店
東京都中央区日本橋人形町2丁目1−1
電話番号:03-3666-5885
営業時間:9時~20時 *土曜日は9時~18時
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA