甘酒横丁の「森乃園」でシブうまソフクリ舐めてきた!【人形町】

森乃園
東京都中央区日本橋人形町2丁目4−9

東京をこねくりまわしてる裸電球です。
ども。

人形町を散策していると、
「甘酒横丁」なるものを見つけて。

ほほ〜、そりゃ風情があるねぇと
江戸っ子気取りで歩いたのですが。

案外、甘酒売ってないんだね。

いや、正しくは、酒屋さんで
手作りの甘酒があったくらいでさ。

せっかくだし、っていただいてみたけども。
いろんなお店で甘酒売ってるんだとばっかり。

でもね、あたりには、
なんとも香ばしいかほりが漂ってるんだな。

クンクンクン





ここだ!

自家焙煎ほうじ茶、大正3年創業の森乃園!

鼻がきくぜ

あのいい香りは、ほうじ茶か〜〜

見るからに良さそうなお店。

こういう発見があるから、
食べ歩きはやめらんない。

知らない街、大好きだもん。

ちょっと覗かせてもらおうっと。

極上ほうじ茶

だって!

「極上」で金ピカ。

間違いないでしょ。

店先で焙煎

はぁ〜〜いい香り。

深呼吸して、そのまま吐き出したくないやつ。

子供の頃には、この良さが分からなかっただろうな。
大人って楽しい。

森乃園さんは、甘味処でもあるんだ!

ほうじ茶ソフクリ♡

もちろん、自家焙煎したほうじ茶を使ってるよ。

ソフトクリームの甘さの中に、
ほうじ茶の渋さや香ばしさが感じられて、
うんまぁ!

お店の前、
みんな寄ってたかってソフクリ舐め舐めしてて
可愛かったよ。
(舐め舐めやめろ)

2階は甘味処になってて、
あんみつとかわらび餅とか、
ほうじ茶スイーツが食べられるみたい。

人形町へ来た際には、ぜっひ〜〜!

HADAKA DENKYU

お店情報

森乃園
東京都中央区日本橋人形町2丁目4−9
電話番号:03-3667-2666
営業時間:9時~19時 土日は11時~18時

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA