夢のズズズのズー!家系総本山「吉村家」にやっと行けたぞ記念!【横浜】

家系総本山 吉村家
神奈川県横浜市西区南幸2丁目12−6 ストークミキ 1F

何度YouTubeで見たことか。
当時の吉村家の修行風景ね。

めっちゃ厳しいんだ。
ああ、食べてみたいなって。

GLAYもびっくりするくるらい、
恋に恋焦がれ恋に泣いたお店。

やっと行けた!!
嬉しすぎる。



全てはここから。家系好きなのに食べたことなくてさ!

大行列だよー

さすが吉村家。

めっちゃ覚悟して並んだけど、
30分くらいで入れちゃった。

これには驚いたね。
すごい回転率だ。

感動するなー

家系とつくお店は、
あちこち食べてきたけどさ。
直系店を食べたことないことが、
なんとなく自分の中のNGポイントで。

ついにこの日がやってきたよ!

食券と職人技

ラーメン二郎にあるような、
独特の緊張感はないものの、
どこかピーンとした空気。

食券をまとめて10人くらい確認する職人さん。
これで麺の量とかを決めるのかな。

すごいよー。

憧れの一杯を前に興奮が止まらない!

正真正銘の「家系ラーメン」

ああ、これっすか。
もう見た目から最高じゃないっすか。

ほうれん草増しにしたら、
とんでもない量がきた。
これも噂どおり。

ズズズのズー

言えた!
ついにここで言えた!

ああ、たまらないね。
めっちゃ美味しい。

裸電球、東京に住んだこともあるんだけど、
そん時は学生で、
食べ歩きって全然してなくてさ。

北海道に戻ってから知るみたいな。
そんな家系との出会いさ。

チャーシューうまっ!

たまらないね。
最高だわ〜。

どれも散々リサーチした味わい。
「答え合わせ」のように食べていくよ。

山岡家の禁断症状が薄れていくね

行者にんにくー!

北海道だと「わー」ってなる。
行者ニンニクを使ってるんだって。
これは珍しいよねー。

風味が違う。
少し入れただけで、パンチが倍増だ。

北海道を離れて数ヶ月

リュック一個で急に離れた北海道。
まだまだ帰れない。

その間、山岡家食べられない。
心の隙間を。
とんでもない本場で埋める幸せ。

ごちそうさまでした!

またこよっと!
最高に美味しかった。

ということで。
今では全国に「家系」の文字を見るけれど、
僕みたいに、
意外と総本山の味を知らないという方も多いのでは?

機会がありましたらぜひ!
横浜の吉村家で、
原点の味を堪能しませんか??

HADAKA DENKYU

お店情報

家系総本山 吉村家
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目12−6 ストークミキ 1F
電話番号:045-322-9988
11:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)、年末年始
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA