味の幸福を売る店とは!オレンジのスープ、「らい久 本店」でズズズのズー!【岩見沢市】

味の幸福を売る店 らい久 本店
北海道岩見沢市5条西2丁目2

毎朝6時更新グルメブログ。
筆者の裸電球でございます。

今日は空知から。
岩見沢市で点灯します!

へへへ。
高速降りちゃったよ。
ここのラーメンが食べたくってね。

らい久だよ!
インターから近い、
緑が丘は、いつも定休日とぶつかるなー。

でも、大丈夫。
まちなかには本店があるからね!



炭鉱マンを支えたボリュームラーメン

岩見沢でラーメンといえば

岩見沢は美味しいお店が多いけど、
ここも絶対マスト。
外せない名店だよ!

オレンジの外観が目印。
そして、らい久といえば。

あのメガトン級のボリュームだよねー。

最高すぎる

これですよ!
普通盛りでこのボリューム。

頼んだのは「バター味噌」
これがめちゃくちゃうまいんだ!
本当に最高。

バターは絶対入れたいところ。
普通の味噌は、
もう20年以上食べてないな。

らい久が支えたのは、お腹を空かせた炭鉱スタッフ。
働く男たちの「もっと多く」に応えているうちに、
今のボリュームラーメンが誕生したんだよ。

もやし岳

絶景かな。
これだけでも、
ずっしりと胃袋にたまりそう。

ああ、らい久に来たぞって感じ!

ズズズのズー!

もやしの山の隙間から、
黄色い麺を引っ張り出して。

感情のままに。
すすり上げる!

ああ、売られました。
「幸福」売られました。

洋菓子を作るときのバターのサイズ

大きなバター

魅惑のカロリーキューブ。
ケチケチしてないよ。

このサイズよ。

たくさんの人の、
鼻の頭にニキビを作ってきたはずだ。

スープ吸ってね!

らい久のスープってさ、
珍しい、オレンジっぽい色なんだよね。

蜂蜜を使ってるからなのかな、
不思議な味わい。

これがうまいんだー。
「ふ」にたっぷり染み込ませて、
それをジュンジュワー!

至福。

何から何まで量が多いんだよね

分厚いな!

こんなチャーシューが、
なんと3枚も!

これでチャーシューメンじゃないんだから。
すごいんだよ、やっぱりらい久は!

ああ、お腹いっぱい。
昼寝、すぐ昼寝させて!

ごちそうさまでした。
幸せのプッシャー。

最高だぜ!

HADAKA DENKYU

お店情報

らい久本店
〒068-0025 北海道岩見沢市5条西2丁目2
電話番号:0126-22-2864
10時30分~17時00分
定休日:無休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA